※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

妊娠後、おりものの量が増え、色が緑っぽいです。かゆみや痛みはなく、臭いが少しあります。感染症の可能性はありますか?

体験した方いらっしゃいますでしょうか?もともとおりものが多かったのですが、妊娠してからもおりものシートを頻繁に替えるほど量が少し多くなった気がします。色も少し緑っぽいです。かゆみ、痛みはありません。臭いも少しある感じです、、。感染症の可能性が高いと思いますか?

コメント

ぴより

かゆみも痛みもないとの事ですが、初期のカンジダの可能性はあるかもしれません。
私はおりものが多い体質で妊娠中に更に量が増えてしまい、一度だけカンジダになってしまいました💦
カンジダの場合なら蒸れると酷くなるので、シートを今までより細かく変えたり、お風呂に入った時にいつもより丁寧に洗ったりすれば良くなるかと思います😊

• ミミ

ミミ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり可能性は無くは無いですよね😭また、これから暑い時期になるので細めにシートの交換だったり洗うよう心がけてみます!😭

• 5月5日