※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニチュア
ココロ・悩み

不妊治療をやめて自然に任せる決断をしたけれど、SNSで妊娠報告を見ると焦りや不安が出てきて辛い。でも赤ちゃんを待つ楽しみを信じています。

不妊治療やめて
自然に任せるって決めたけど,どうしてもFacebookとかで後輩とか友達が
2人目出来たり,妊娠したの聞くと
焦りが出てくるし
妊娠できるのかな?って
不安に襲われる…
赤ちゃんがうちらのとこに
来てくれるのを楽しみに
待つって決めたのに…
辛くなっちゃう…
それでもいつか私達のとこに
赤ちゃんが来てくれるって
信じてればきますよね…?

コメント

ゆきち

もちろん、必ず来てくれますよ!
私は今月、死産してしまいました。。 それでもまた来てくれると信じて待とうと思います!

不妊3年目でやっと授かった命だったのに、ほんとに悔しい思いでいっぱいです。

辛くなる気持ち、凄くわかりますが、リラックスして待ちましょう!

きむたん

あなたの気持ち、すごく分かります。
不妊治療をして2年です。
高いお金を払って仕事をしながら治療に通ってるのに授かれない私。
自然に授かって2人目や結婚してすぐの妊娠。
心からおめでとうと言えない自分が大嫌いです。先の見えないことで不安で辛いですよね。

治療も何もかも嫌になって病院通いをやめた時期がありました。
その時期は妊娠のことはなるべく忘れ、旅行に行ったり友達と遊んだり好きに過ごしました。

ストレスが発散されたのか、また治療に通ってみようかなと思え、再開した月に妊娠しました。

残念ながら初めての妊娠が子宮外妊娠だったんですが、私も妊娠できる体なんだと知りました。

常に考えてしまう気持ちもすごく分かります。辛い気持ちも。
たまには友達と飲みに行ったり旅行や買い物でストレス発散して頑張ってる自分を褒めてあげて下さい(^-^)

きっと授かる日が来ますように。
一緒に頑張りましょう。

さーさ

私も妊活中、Facebookで友人が交際1カ月でき婚、旦那は婿入り、実母と暮らすという羨ましいとても恵まれた環境に自暴自棄になり思いきってFacebook辞めました!

その3カ月後、妊娠に気づきました☆
ストレスになるなら離れた方がいいですよ。
私はついつい見てしまうので辞めました( ´∀`)

必ずミニチュアさんの元に赤ちゃんは来てくれます。
行い正しく広い心を持っていつも笑顔でいてください。
私はママリで元気をもらい、旦那と妊活を忘れて楽しく過ごすようにした時に授かりましたよ( ´∀`)

sca

わかります
私もそうでした
私は病院から、元々妊娠しにくく、生理がきていても排卵していない時があるなどとはっきりといわれ物凄く落ち込みました

また周りが気になる気持ちもわかります
誰に相談すればいいかもわからず周りばかり気になりました
そんななか、不妊治療を始めようと病院に相談した矢先、生理が遅れ、その月は病院から病名をはっきり宣告された月でもあったので、ストレスや精神的にも不安定だめだったためそのせいだと諦めていたところやっと授かることができました

病院へ行くと先生に、赤ちゃんは不妊治療を始めようとしていたあなたを見兼ねて急いで自分ができなくちゃって来てくれたんだね
と言ってくれました

信じていてください!
赤ちゃんは必ず来てくれますよ!

ミニチュア

本当にありがとうございます。
苦しいのは私だけぢゃないんだと
思いました。
いつ来てくれても良いように
笑って過ごしたいと思います。

おまめねこ

私の持論でベビ待ちの方々に何度か言ってきたことがあります。
私が妊活中、気持ちが腐っていたときは全く妊娠に至りませんでした。
気持ちが腐ってるママのところには来たくないんだな、と思ってました。
そのうち環境が忙しくなり、ベビ待ちに真剣じゃなくなりました。
その頃から思っていたのは、
今頃、空の上で男の子と女の子、どっちがママとパパのところに行くかで喧嘩中なんだ!
です。
だから喧嘩してるくらいなら仲良く手繋いで双子でも三つ子でもいいから降りてくればいいじゃない!と思うようにしました。
それから1ヶ月後、妊娠が発覚、なんと双子でした。
結局バニシングツインといって、双子の片方が育たず自然に消えてしまう流産を経験しました。
もう片方はとても元気で、流産なのに流産じゃない不思議な体験をしました。
それに関しては、体の強くないママに無理はさせられないと思って帰っちゃったのかな、と思うようにしています。
全然大変じゃないからまた落ち着いたら降りてきて!と思っています。
きっと降りてきてくれます◎
気持ち穏やかに過ごせますように♡