※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お仕事

旦那の勤める会社はブラック企業で、過酷な労働環境に心配しています。転職を提案したが、乗り気ではない状況。周囲のサポートもなく、専業主婦で不安を感じています。

旦那の勤めている会社がブラック企業です…。
朝は6時に出勤、帰りは10時、人が少ない時には休日でもサービス勤務。
残業は30時間までしか付けられず残りはサービス残業です💧
今は30代前半なのですが体が心配です(;_;)

さらに転勤族で周りに頼れる人がいなくて私は専業主婦です。

旦那には転職をすすめましたがこれからまた1からやるのは大変だからと言い乗り気じゃありません。
外面はいい会社で裏ではみんな苦しんで仕事してます💧
あーーー!ブラック企業ほんとになくなればいいのに!!!

コメント

👼

30代までにお仕事必死で頑張ると早死しやすいと聞きます😭

旦那さんの今後がとても心配です😭もう一度話し合って相談してみてはいかがですか?😣

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ほんとにそうですよね…。
    体があってこそだと思うんですけど会社に洗脳されちゃってるんですかね…自分がやらなきゃみたいな😞
    LINEでもとりあえず送ってみたんですけどなるべく早く帰れるようにするよって言ってました(;_;)

    • 5月5日
ぶる

わかりますー😭
うちも8時から1時まで、、
遅い時は2.3時です。
同じように人不足の時は
休日出勤もあります。
残業代なしのボーナスなし
なのに給料低すぎて嫌になります💦
そんなとこさっさと辞めなと
言っても面倒と言って辞めないです。
もっと良い所たくさんあるわ!
といつも思ってます😫

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    12時回ってからの帰宅は辛いですね💧
    寝に帰ってくる感じですもんね(;_;)
    体心配ですね😞
    他にも探せばいいとこあるんじゃないかって私も思います!!

    • 5月5日
deleted user

私の主人の会社も相当ブラックです
同じく30代前半で本当身体が心配なので私も転職を考えてほしいのですが、退職金もないしまた一からやるのは大変とまったくです
転勤はありませんが私も両実家ともに遠方のため頼れる人もいません
本当ブラック企業なくなればいいですよね!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今はまだ若いからいいのかもしれないですけどこれからどんどん体力的にもキツくなりますよね😞
    ほんとに心配です(;_;)
    ブラック企業は働いてる社員をなんだと思ってるんですかね💢

    みいさんは働かれてますか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね!
    私はまだ働いてないんです
    なのですぐ転職って出来ないのもあります😢

    • 5月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    これから働く予定とかはありますか?
    私もこれから出産予定の専業主婦で働いてないので簡単には転職するって難しいですよね😞

    • 5月5日
ゆはるママ

旦那も6時出勤3時帰宅というときがあったので辞めさせました。
今の職場はまだいい方ですが
それでも多忙期には、6時出勤21時帰宅です。
私は医療系の仕事をしていますが
定時退社が当たり前なので
(定時すぎると怒られます)
ビックリします。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    旦那さんは転職されてサービス残業とかはありますか?💦
    定時か残業があっても1~2時間にしてほしいです(>_<)

    • 5月5日
  • ゆはるママ

    ゆはるママ

    あります。休みの日も電話があって
    数時間職場に顔を出してます。
    仕方ないのかもしれません。

    • 5月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱりサービス残業はあるんですね💧
    ホワイトな企業がうらやましいです😞

    • 5月5日
もふ

私の旦那も転勤族で
朝9時出勤で夜は21時まで
そこから事務作業をするので
帰宅が22時過ぎです。
事務作業はサービス残業になります💦
周りに頼れる人もいなく、私も専業主婦(笑)これから2人目も生まれるので大変だ!なんて思いながら…毎日頑張ってます💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    もふさんも転勤族なんですね!
    転勤族ってだけでも大変なのに頼れる人いないし旦那さんが会社に拘束されてる時間が長すぎていろいろ大丈夫かなって私も心配です😞
    働いてる会社の条件がよくなってくれるといいですよね( ノД`)…

    • 5月5日
こよまま

わかります😢うちの主人も中学教員なので、朝練で朝6時から、帰ってくるのは毎日10時。土日も部活、40連勤とかあります。もちろん残業代も0です。

体心配ですよね、過労死したらどうしようと不安で仕方ありません😭

ほんと働き方改革とかどうなってるんだー?!って感じですよね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    教員の方だと顧問持ったりして休日なんてないですよね…。40連勤…給料は仕事内容にあった額もらえてるんですか?😞
    働き方改革とか騒いでても裏では全然改革なんてされてないですよね!
    揉み消されたり上手いこと会社側がやってますし💧

    • 5月5日
  • こよまま

    こよまま

    手取りでいうと残業なし、定時帰りの事務仕事している私より少し多いだけなので割りにあってないと思います💦20万円代の前半ですが、このご時世お給料はいい方かもしれませんね✨
    そうですよね。どこの会社もサービス残業とか横行ですよね。労働者は奴隷じゃないぞー!って言いたいです。

    • 5月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    こよままさんは働いてるんですね🎵
    私のところも労働状況とお給料は割にあってないと思います💧
    ほんとですよね!
    休みとかプライベート削ってやってるのに上の人はこっちは頼んでないみたいな態度とかだと余計に腹が立ちます💢

    • 5月5日
まま

労基に相談することはできないんですかね?
しかも以前過労死でかなり大々的にニュースで騒ぎにもなっているのに、サービス残業している企業まだあったんですね...

今だいぶ働きやすい企業増えてきてるので早めに転職したほうが今後のためだと思います。
子供が生まれてからも旦那さんの協力が必要な時とか来ると思いますし、なにより子供との時間が取りにくい仕事なら 私は転職活動するように旦那に説得するかもしれません。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ニュースでも取り上げられてましたよね💦それでもやっぱりサービス残業ある会社はたくさんあるみたいです😞
    ほんと転職してほしいって気持ちが強いです(;_;)

    • 5月5日
ママリ

うちも7時に出勤、帰りは0時過ぎ……
休みに出勤してもタダ働きだし残業も45時間以下しかつけれなく毎日途中で退勤でカード通してそのまま仕事。
おとといは帰ってこれず2日間で40時間働いてました💦💦
先週もそんな日があり体が心配です。

私も同じ職場で忙しいので多少は理解は一応してますが家では全く会わず会社でしか会わない状況です。
家族の時間なんか全くなく娘には申し訳なく思ってます😣

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    帰ってこれない日もあるんですか?💦
    ゆにさんも旦那さんと同じ職場で働いているんですね💦
    状況を知っていてもやっぱり辛いですよね😞

    • 5月5日
deleted user

忙しい時期2ヶ月朝8時前に出て、夜中1時にすぎに帰宅を毎日。
 普段も同じ時間、土日休み。
 残業代全てはつかず、有給とれても5日くらい。
 
 本当に体心配ですよね!😢30代のうちは仕方ないのかと諦めてますが、、

 子供赤ちゃんのうちは、フラフラして帰ってきて何ヵ月も休みなく、辞める人いたから転職してほしかったです!😢
 ケンカとかしてよくしてましたしね、、
 頑張ってくれてて感謝の毎日ですね☺ただ共有できる友人や近所の人いないのが悲しい😖です。

 

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今も変わらずそのくらいの時間ですか?😞
    給料は仕事内容にあった額もらえますか?💦
    有休とかなんのためにあるのって感じですよね…使わなかった分会社で買い取ってくれればいいのに(;_;)

    旦那さんには感謝です😢
    もっと給料がよかったりモチベーション上がることがあれば違うんだろうな(;_;)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

     ずっとです、いつも終電ですょ。話す時間全然ないです。😢
     もらえてないです、いい方だと思いますが全然みあってません!

    食事とか1日一食です、本当ですよね、社員連れて焼き肉!とか、一つでも上がることがあれば😭

     離婚されてる方もチラチラいる話聞いてます。
     一緒に頑張るしかないですね!!

    • 5月5日
ゆう

ずっと飲食業だった旦那が、営業の仕事に転職したものの(当時30歳)
働いてみればかなりのブラック企業でした😅
本社のある神戸に1ヶ月ほど研修に行ってましたが
同じくらいに途中入社した人もすぐに辞めるほど、聞いてた内容とはまったく違ったりして
その分給料も低く、残業も当たり前で残業代すらつかない..
研修から帰って来て、1ヶ月は頑張ったものの無理と判断し、2ヶ月で辞めました(笑)
でも、2週間くらいで新しく仕事(飲食業)も決め
いまのところは3年たちました✨
やっぱり、旦那は飲食が向いてるようです。

確かに、また1から始めるのは大変かもしれませんが
30代前半でも、働きづめだと倒れる可能性も0ではないです💦
身体も心配ですが、私は心の方が心配です😫

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    働いてみないと転職してもブラックか分かんないですよね(;_;)
    今、旦那さんが勤めてる飲食店はいい所ですか?😊
    本人は平気って言っててもこっちから見ると心配ですよね😢

    • 5月5日
  • ゆう

    ゆう

    最初に勤務してた店舗は、表参道の方で
    勤務時間も長く、通勤も大変でしたが
    勤務態度などをみてくれて基本給が上がったり、時間外(残業代)もしっかりついてたので良かったです✨

    今は、つくば市と千葉(木更津と千葉市)の店舗に行ってます!
    表参道の方に比べれば、勤務時間も普通で残業もほとんどないので給料は少し下がりましたが
    早く帰ってこれたりもあったりと
    まあ普通かな?と思ってます(笑)
    ただ、つくばと木更津は通勤が大変です😅

    本人が大丈夫でも、心配になります😞
    旦那さん、今の職場は長いんですか?

    • 5月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    給料がちょっと下がっても自分の時間が取れたり早く帰ってこれたりするのはいいことですよね🎵
    今の職場は12年くらいになると思います(>_<)

    • 5月5日