※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりママさん
子育て・グッズ

実家での嫌な言動が続き、産後鬱っぽい状態。帰るか悩み中。検診は小児科で受ける予定。

産後二週間実家にお世話になってるんですが、実母に傷つく言葉を言われる、上の子を無断で何処かに連れてく、疲れた顔すると文句を言うなど私に対して嫌な事ばかりしてきます。
言い返すと帰ってもいんだよ?だとか夫婦座らせて怒鳴ったりとか、感謝がたりないとか言われて疲れはててしまいました。こちらから話しかける事はしないでいるとまた文句。気を使って実母にいろいろしてきたんですが必ず一言嫌みをいう。
もう帰ろうか迷ってます。毎日毎日早く帰って欲しい的な雰囲気出され、準備をしてると本当に帰るの?って聞いてきて頭が可笑しくなりそうです😥
一ヶ月検診が24日なので受けずに小児科でやってもらおうかなと思ってます😥

産後鬱っぽいと助産師さんと保健師さんに言われてしまいました。

読みづらい文ですいません

コメント

あやさん

帰った方が良いと思います。毒親ですね…本当に産後鬱になって、しんどくなると思います。心配です…

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

コメントありがとうございます😥
    出産前は本当に良い母だったんです。旦那も母が大好きでしたが急に変わってしまいました。😭
    やはり帰った方がいいですね😭

• 5月5日
  • あやさん

あやさん

なぜ、変わってしまったんですかね?なぜそんなこと言うのか聞いてみたりしましたか?すごく傷つくんだけど何でそんなこと言うの?って

• 5月5日
あやーん⑅

私ならすぐ帰ります。
産後の里帰りですよね?
そんなストレス受けるなんて、何の為に実家にいるのかわかりません。

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

そうです😥里帰り出産でした😥
    ストレスは半端ないです。

• 5月5日
  • あやーん⑅

あやーん⑅

他の方へのお返事見ましたが…
    いいお母さんだったのにそんなに急に変わってしまうって、何かきっかけがあったんですかね(´・_・`)
    どちらにしろ今は距離置く為に自宅へ帰った方が良さそうですね(´・ω・`;)

• 5月5日
  • おにぎりママさん

おにぎりママさん

前の質問で書いてますが二週間旦那がきてて三食作って貰ってて実母が疲れた顔にイライラ雰囲気を出しはじめたので気を使わせたくないから買い食いするよって言ったらガチギレ‥みたいなそこからですね😣

• 5月5日
  • あやーん⑅

あやーん⑅

旦那さんも一緒に里帰り?だったんですね💦
    確かに2週間3食作って貰うのはお母さんの負担もあったかと思いますけど…それだけの事で急に人が変わったみたいな態度取られるって不思議ですね(´・ω・`;)

今後も仲良くしていくなら、謝って今回はもう帰ります。で、いいと思います(´・_・`)

• 5月5日
  • おにぎりママさん

おにぎりママさん

出産してから二週間居てました😣
    負担だからこそ気を使って半端なかったです😣

• 5月5日

もう帰りましょう!
これ以上いてもストレスたまるだけです(;Д;)(;Д;)

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

そうですよね😥
    ストレス溜まってるのは私だ❗って感じを出されます😥
    決断します😣

• 5月5日
あゆゆ

それは帰った方が気が楽になると思いますよ。
子供もいつの間にか連れてかれてって、そのまま何か怪我したりしたら後悔するのはあなたですよ?
早めに帰った方がいいと思います。

• おにぎりママさん

おにぎりママさん

わかりました決断します😣
    ですが角が立たない帰りかたってありますか?😣

• 5月5日
  • あゆゆ

あゆゆ

実母なら本当の事言った方がいいとは思いますが、言えないのなら旦那さんにも手伝って貰うのはいかがでしょうか?

旦那さんに帰ってきて欲しいってお母さんの前で言ってもらって、お母さんに家が心配だから帰るねって。
    今までお世話ありがとうって少しだけどこれ生活費ねって包んであげればいいかと。

最大3万円として最初は1万包んであげてそれでも少ないって文句言われたら3万円あげらば文句言われないのかな?

実母ならこんなこと言わないと思いますけどね‪‪💦‬

• 5月5日
  • おにぎりママさん

おにぎりママさん

実母には30万渡してます😣

本当は事情があり9月までいるつもりでしたが旦那に帰宅してほしいって言われたと言ってみます❗😭

• 5月5日

退会ユーザー

横から失礼します。
    市の助産師さん訪問ていうのないですか?新生児訪問とか名前は違うかもですが、それを受ける為には自宅じゃないとダメだから、思ってたより早いけど帰るね~とかどうでしょう。
    あとは、本当に助かった~上の子もみてくれてありがとう~とか、とにかくお母さんのおかげで助かった感をを全面にアピールとか。

• 5月5日
  • おにぎりママさん

おにぎりママさん

なるほど❗😭それいいですね😭😣使わせて頂きます❗😭

• 5月5日

退会ユーザー

実母との距離も難しいですよね。
    私は上の子の生活があるので、自宅に来てもらってお世話になっているのですが、旦那が何もしない…出来ないのが気に入らないらしく、チクチク嫌味を言ったり、イライラした態度をとったりして気が休まらなくて辛いです。

• 5月5日
  • おにぎりママさん

おにぎりママさん

それは辛いですね‥旦那の悪口言われるのはショックです😣気が休まらないって何しに来てくれたのかになりますね😣

• 5月5日