※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、心拍確認が不安。過去の流産経験もあり、母になる不安と再びの失敗への恐れがある。来週の検査が心配で連休中は安静にしている。

まもなく7週になります。心拍確認は連休明けになります。
お腹がすいても気持ち悪くなるし、食べても胃がムカムカします。夜お風呂に入るとお湯で胃が圧迫される感じで気持ち悪いです。
つわりは辛いですが、軽くなると不安になったり。。。
1度心拍確認後に流産を経験し、今回は体外受精での妊娠です。
自分がこれからお腹が大きくなって母になれるのか想像もつきません。またダメになってしまうんじゃないかと不安になってしまいます。
まず来週心拍を無事確認できるといいのですが(><)
連休なのにずっと横になってばっかりです。。。

コメント

natsuna

初めまして^ ^
まずはご懐妊おめでとうございます!

つわり、辛いですね(´・ω・`)
食事は食べれるときに消化に良いものなど食べれるものを少しずつとって、水分補給だけこまめにすれば問題ないと思います!
私も自分が妊娠した時はお腹が大きくなるとか、出産の様子など想像出来ませんでした!
つわりは大概は時間とともに自然と治りますし、お腹も大きくなると共に胎動も感じれるようになります^ - ^
赤ちゃんはお母さんの不安などを察知するとよく言われていますので、様々な思いがあるのはわかりますが少し力を抜いて、お腹を撫でたりベビー用品などネットで見てみたり気楽に過ごしてみてはいかがでしょうか?(^^)
連休横になってばかりは退屈でしょうがこれから先も連休はありますし産後赤ちゃんと過ごす連休も楽しみに今は身体を一番に考えましょ!!

• シュガー

シュガー

ありがとうございます。
    日に日につわりが酷くなっている気がします。。。
    7.8週がピークと聞いたのでこれからますます酷くなるのかと思うと辛いです。
    これも母になるため!!
    月曜から仕事に行けるか不安ですが...

• 5月5日
ママリ

全く同じです😭私も一度母子手帳をもらったあと流産しています。体外授精で明後日心拍確認に行く予定です。
悪阻もありごはんも全く作れず匂いも辛くずっと横になっています。。
やっと授かったからこそ不安も大きいですが、自分だけではないと思うと少し楽になります。お互いに、無理をせず過ごしましょうね♡

• シュガー

シュガー

ホントですね!!全く同じですね。
    私もご飯作れません(><)
    この連休は実家でお世話になってます(´ε`;)
    母にはつわりあるのは赤ちゃんが元気な証拠といわれますが。
    前回の妊娠のときはつわりありましたか??

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

つわりは前回なかったんです。だから私もつわりは赤ちゃんが元気な証拠だよと職場の人にもよく言われています。私は実家がかなり近いので欲しいものは買ってきてもらっている感じです。シュガーさん、実家でゆっくり体を休めてくださいね♡

• 5月5日
みー

お気持ちよく分かります!!
私も不妊治療で一度流産を経験し、体外受精でやっと授かれました。まだまだ不安定な時期なので毎日不安ですよね。また何かあったらどうしよう、と私も頭がおかしくなりそうな時があります💦
でも、赤ちゃんの生命力を信じてあげるしかないんです。お母さんが信じてあげられなかったら赤ちゃんがかわいそうです。
私は、最近またつわりが振り返してほぼ毎日横になっている状態です。
お互い頑張りましょうね☺️

• シュガー

シュガー

流産を経験すると尚更不安なことが増えますよね(><)
    みーさんはあと少しで安定期ですね🌙*.。
    つわりってぶり返すんですね(*_ _)
    そうですね!
    赤ちゃん信じて、月曜受診してきます。

• 5月5日
ちゅ〜

つわり辛いですね(>_<)

無理しない程度でゆっくりされたらいいと思います(^^)

私もGW明け8wで初診いく予定ですが、今回まだ悪阻ないので、大丈夫かな?って思いながら動き回ってます(^^)

• シュガー

シュガー

つわりない人もいるんですもんね(><)8wだと心拍確認できますね(*´˘`*)♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 5月5日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

でも一人目悪阻6wくらいからあったので、不安ですけどね(>_<)
    しかもだいぶキツかったので、まだ赤ちゃんホンマにいる?って半信半疑です( ; ; )

お腹の子の相性にもよるって聞くので、性格似てる子なのかなーって、信じて待つことにしてます(^^)

• 5月6日
あ

7週 つわり軽くなった