※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月になる息子がいます。みなさん、いつ頃から、お刺身など生魚を食べさせていましたか??

2歳8ヶ月になる息子がいます。みなさん、いつ頃から、お刺身など生魚を食べさせていましたか??

コメント

初めてのママリ🔰

テレビで3歳からというのを
見たのでまだあげてませんが
それくらいからかなぁと👏💕

• もちゃん

もちゃん

3歳なんですね!ありがとうこざいます!今日、ちらし寿司にしようかと思いましたが、火が通ったエビ程度にしようかなと思います😊なんとなくまだ心配だったので、来年あたりからデビューしようかと思います😆

• 5月5日

まだ食べさせてません👦🏻

これから夏になるし、ナマモノだから、本人が食べたがるようになったらあげてみようかなと思ってます😊

• もちゃん

もちゃん

食べさせて食中毒とかになっても怖いですもんね💦💦大人が食べてるのを欲しがったりしませんか??

• 5月5日

退会ユーザー

そうなんですよ。 食中毒が怖くて💦
    ウチの子は魚大好きですが、お刺身は食べたがったりしないんですよねー😅
    お寿司屋さんに行っても、生魚は食べようとしないんです。

もちゃんさんのお子さんは食べたがるんですか?

• 5月5日
  • もちゃん

もちゃん

回転寿司に行ったりもまだしたことなく、刺身もあまり食卓に出すことはないので、どーかな?って感じです😅

• 5月5日
A☺︎

うちはもう食べさせてます🙆🙆

と言っても、旦那さんの実家が
お魚の朝イチが近くそのお魚を
お義母さんがさばいてくれるので
かなり新鮮な魚を食べさせてますが🙄
まだ赤身はあげたことないですが
白身のお魚とサーモンは好んで食べます!

• もちゃん

もちゃん

新鮮なお魚が食べられるの羨ましいです☺️サーモンとか子どもも絶対好きですよね!!💓

• 5月5日
ココナッツ

3歳かな?
今は大人も息子も二枚貝の貝毒が怖いので、貝は食べません。
ちなみに、サーモン好きです。

• もちゃん

もちゃん

貝、確かに怖いですよね💦やはり3歳くらいが妥当なんですね!ありがとうこざいます😊

• 5月5日
さらい

二歳後半からあげてましたよ。

• もちゃん

もちゃん

2歳後半から!なるほどです😊回転寿司とかも行けるようになったら楽しいですよね😆

• 5月5日