※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

4ヶ月男の子ママです。メリーズSからMに変えるか、パンツタイプに移行するか悩んでいます。パンツタイプに変えたタイミングを教えてください。

生後4ヶ月、推定体重7.2kg、寝返りは出来たり出来なかったりの男の子ママです。
今メリーズSサイズのテープタイプを使っていますが、キツそうなのでMサイズに引き上げる予定なのです。
ですが、テープタイプを買うべきか寝返りはまだだけどもうパンツタイプにするか悩んでいます。テープタイプからパンツタイプに変えたタイミングは皆さんどうだったのかな?と思い質問させていただきます!

コメント

みかん

寝返りが完璧になってから変えました!
完璧になったら、寝かしてもすぐコロンなので大変で💦

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!1つの目安として寝返り完璧ですね!ありがとうございます!参考になります!

• 5月5日
1姫1王子

2歳近くまでテープ併用してました。
パンツにしなきゃいけないわけじゃないので、おとなしく替えさせてくれるならテープ使えますよ。
1歳過ぎて靴を履くようになると、テープなら脱がせなくても替えられるので楽ですよ。
両方使ってみるといいと思います。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!パンツにどうしても切り替えなきゃいけないっていう概念がなかったのでハッとしました。両方使いも検討します!ありがとうございます!参考になります!

• 5月5日
がく

寝返りしだすようになってから変えました💦テープタイプのほうが枚数多いのでできるだけ、テープで我慢しました(*^^*)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!言われてみればテープタイプのほうが枚数多いですよね‼︎参考になります!ありがとうございます!

• 5月5日
ひぃ

未だにテープ使ってます😄
パンツと併用してますー😊
初めてパンツを使ったのは10ヶ月くらいですが、安くて買ってみただけです。
娘はオムツかえのときあまり動かなかったので、立ったママテープも替えられるので助かってます😄

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!パンツと併用ですか…!自分自身が慣れるためにも併用もありですね!ありがとうございます!参考になります!

• 5月5日
ミア

ウチは背中漏れが酷くて、4ヶ月入ったくらいからムーニーのパンツタイプに替えました!最近寝返りするようになり替えるの少し楽になりましたが、はじめは面倒くさかったです😅でもほとんど漏れなくなりました😳
ちなみに、来週5ヶ月で7キロちょっとです👶

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    甥うんちもれは今のところ1回背中からあったぐらいなのでどうしようかと思ってました。やはり最初は面倒くさいんですね…!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月5日
まる

1人目の時は4ヶ月でパンツにしましたが、変えるときめんどくさくてつかまり立ちできるまでテープに戻りました。

良く動く子ならテープはめんどくさいですが、じっとできる子ならテープの方が楽なイメージです。

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!つかまり立ち出来るまでテープだったんですね!息子は足が兎に角わきわき動く子でして…慣れてるのがテープなのでテープ購入しようかと思ってます!参考にさせていただきました!ありがとうございます!

• 5月5日
りんりん

枚数が多いのでまだテープで頑張ってますが、寝返りコロコロするのでパンツに変えようかなと思っているところです🖐
テープのがまだ丸々1袋あるのでそれがなくなったらパンツかなぁwww

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!やはり枚数の多さは大事ですよね!まだ寝返りし始めたかな?ぐらいなのでテープのMでいこうかと思います!我が家の余ったSサイズテープは姪っ子に譲ることにしました(笑)ありがとうございました!参考にさせていただきました!

• 5月5日