※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

生理再開か心配ですが、悪露ではない可能性も。早い人で2ヶ月後、8〜9ヶ月が一般的。完母でも再開する場合があります。

こんにちは!いつもお世話になってます

産後1ヶ月ちょっと経つのですが、先程生理のような鮮血の血がでました💦
私の1ヶ月検診では、悪露が残ってるか見ていただき、綺麗ですよと言われ、特に何も言われなかったので、悪露ではないと思うのですが、これは生理再開でしょうか?
調べたところ、早い人で2ヶ月、大体の人は8〜9ヶ月あたりに再開すると書いてあったので、もしかしたら何か異常があるのかな?と思い質問させていただきました。
ちなみに完母で育てています!教えていただければ嬉しいです😭

コメント

ちあき✲

私は悪露の続きのように生理が来ました。
長男完母、次男1ヶ月まで搾乳でした。

生理の可能性が高い気がしますが、心配であればやはり病院で見ていただくのが一番です😍

• こと

こと

もう悪露が出ていない状態だったので、みなさんのように悪露の続き、、という感じではないのですが…😭
    受診することも少し考えてみます!ありがとうございます!

• 5月5日
Uta☪︎*。꙳

私は長男も次男の時も、悪露が1ヶ月で終わりその次の月には生理再開しました😅
ちなみに完母でした!
なので生理再開したのかな?と思いますが、心配なら病院に行った方がいいと思いますよ😊✨

• こと

こと

私の場合、悪露が1.2週間前からほぼなくなっていた状態なので、微妙ですが…💦
    受診も少し考えてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月5日
のんママ

私も悪露が終わりかけでそのまま生理始まりました😰💦
1ヶ月ちょっとで生理再開です!

• こと

こと

私は完全に悪露が出なくなってたので、どうなんでしょうか😭
    多分生理だとは思いますが、受診も考えてみます!

• 5月5日
  • こと

こと

ありがとうございます!🙇🏻‍♂️

• 5月5日
  • のんママ

のんママ

出血が長く続くようでしたら受診された方がいいかもですね😣

• 5月5日
3kids

私も今産後1ヶ月ちょっとです。一緒ですね☆
私は1ヶ月検診までには悪露もなくなりましたが、1ヶ月検診の時に内診した後から、茶色い出血がありました。
あー内診したからか、と思っていたら、その後鮮血に。しかもとんでもない量が出ました!
異常かと思いましたが、生理でした!3日目から量も少なくなり、これは確実に生理だと確信しました。
しばらく生理ないし〜♪ と思っていたのにまさかの1ヶ月で。。ガッカリです笑
もしかしたら生理かもですね。とりあえず4〜5日ほど様子見て、量が減らないようなら受診して見てはいかがですか?生理ならだんだん量も減るはずですしね☆