※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

予定日まであと4日の初妊婦です👶🏻愚痴になってしまうのですが、GWが始ま…

予定日まであと4日の初妊婦です👶🏻
愚痴になってしまうのですが、GWが始まった途端旦那は実家に1人で帰り予定日が近いわたしは病院などもあるので1人で家に置き去りです。ほぼ2週間ほど旦那は休みなのでずっと家には帰ってこないと思います。
何かしらの理由をつけてさっさと実家に帰り戻ってこないので😑

自分は好き勝手に家開けたりするのに私が里帰り出産したいとか出産後1週間くらい実家に帰りたいと言うと意味わかんない無理と言われ、結局わたしの母親にお願いして1週間ほど仕事を休んで来てもらうことになりました…

出産に立ち合いたいとか言うんですけどこういう身勝手な行動を何回もされるとストレスが溜まります…
こういう時って皆さんどうやってストレス発散したりしますか??💭
長文になりすみません💦

コメント

新人ママ

出産近いのに1人でお留守番ですか?💦
なにかあった時1人でどうにかしないといけないとなると不安になりますよね💦
わたしの旦那さまも自分の思い通りにならないと拗ねたりしたので、子供産まれてもこのままだと困ると思い2人でキチンと話し合いました。
ストレス溜まった時は仕事でいない間に好きなスイーツを1人で堪能したり、掃除しまくったりしてました😅
まずは自分の思いも話して旦那さんの意見も聞きつつうまくやっていくしかないかと💦
でも出産間近で体辛いのに1人にするなんて!って申し訳ないですがわたし思っちゃいました😓

• ちぃ

ちぃ

話し合おうとも逆切れみたいな感じというかわたしが何か反論すると俺が正しい!お前は間違ってる!みたいな言い方をされてこっちもイライラしちゃって言い返して…という事をして結局わたしが諦める事が多いんですよね…

今わたしもめっちゃ掃除してます😅笑

• 5月5日
マリコ

予定日近いのに、置いてきぼりって‥あり得ないです💢
立会いしたいとか言うのなら家にいろよ‥って感じです。
旦那の意見無視するか、説得して里帰り出産した方がいいと思いますよ。
赤ちゃん産まれても身勝手に実家に帰られて1人で見ることになりそう😢

• ちぃ

ちぃ

実母にも予定日近い妊婦置いて行くなら里帰りでも出産後に実家帰るのも別に良くない?と言われてたしかになって思っちゃいました…💦

• 5月5日
まむ

言動不一致ですね…(T-T)立ち会いたいのに2週間戻られない戻らないとか…必ずや予定日に産まれてくるとでも思ってるんでしょうか💢💢実家のご両親も、予定日間近の妻がいる旦那を追い出さないのもどうかと…。
旦那さん、教育するなら今ですよ!ほっとくと身勝手な旦那のままになっちゃいますよぉ(T-T)

私の趣味は手芸なので、ベビーと私のお揃いものを作ったりしました。ストレス発散も手芸で、一心不乱で針を進めます。イライラしてるときは、旦那にはお揃いなんて作ってあげません!w

• ちぃ

ちぃ

帰る前は前半だけ帰ると言ってたからいいよって言ったんですけど結局最初の1日だけ居てあとは帰ってこないぽいのでイラッとしてしまいました💦
    義母は旦那のこと大好きでずっといて欲しいみたいな感じなのであてにならず…😂笑

唯一旦那のお姉ちゃんがなんかあったら連絡してって言ってくれてるのでそれだけが頼りです💭

手芸いいですね!わたしはペットだけが癒しなのでずっと眺めたりして心を落ち着かせてます…😱

• 5月5日
ままり

すみません。なんつー旦那だ。もうすぐ親になるっつうのに、身重で出産間近の奥さんにも付いててやれんのか。情けない。まだまだ自分のことしか考えられないお子ちゃまですね。そんな息子に、親もなんも言わんのかね?別に喧嘩して帰ってこないわけじゃないんですよね?実家でのんびりしてるってことですか?どっちにしろ、仕事休みなのに初産の奥さんを1人残すってありえん!
いろいろ言ってごめんなさい。

• ちぃ

ちぃ

義母が旦那のこと大好きでベタベタなので帰ってくることが嬉しいみたいですね😅
    旦那自体実家に帰ると連絡も1日に1、2回しかくれないので何かあっても頼る気はもうないです💦
    別に喧嘩してる訳では無いです!わたしが勝手に心の中でイライラしているだけなので…笑

• 5月5日