※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょモモ
サプリ・健康

食物アレルギー?が出ました。首や脇がジュクジュクして皮が剥けて赤くな…

食物アレルギー?が出ました。首や脇がジュクジュクして皮が剥けて赤くなっています。
肉全般と香料が影響しているそうです。
母乳育児のため、肉と香料の入ったものを5日間食べていません。
いつ頃改善していくものでしょうか?

コメント

本当に食物アレルギーなんでしょうか?😵
首は汗とよだれ、脇は汗が溜まりやすいですし、お風呂のあととかしっかり拭いてあげないとそういう状態になりますよ💦

• りょモモ

りょモモ

アレルギー科で調べてもらって、怪しい検査(Oリング検査)でしたが肉と香料に反応していると言われました。あせもなどはアレルギーがないと出ないそうで、汗を取りながら食事制限しています。

• 5月5日

退会ユーザー

そうなんですね😓
    生後3ヶ月だと血液検査もできないですもんね...
    いつ改善されるかは分からないですが、その食べ物でアレルギー反応出てるなら、母乳あげているあいだは除去しなきゃいけないから大変ですよね😣

あせもとアレルギーって関係あるんですかね😅
    あせもって、汗をたくさんかくことで汗の通り道である管がつまってできるものだと聞いたことありますが...
    私動物のアレルギーしかないですが、小さい頃よくあせもできてました。
    今もこまめに拭かないとあせもできます。
    それもアレルギーのせいなんですかね🤨💦

• 5月5日
  • りょモモ

りょモモ

アレルギー科の先生はあせもはアレルギーがなにかしらあるからと言ってました。よくわからないですね。きっといろんな考えがあるんでしょうね。そんな中でのジュクジュクをなんとか改善したく、うまく改善した人がいればなと投稿してみました。

• 5月5日
  • りょモモ

りょモモ

ちなみに血液検査もして結果待ちです。ギリできると言われました。

• 5月5日

退会ユーザー

血液検査できたんですね🧐

ジュクジュクの自然治癒は時間かかるので、皮膚科で塗り薬もらったほうが早いと思いますし、そのほうがお子さんもあしえむさんも辛い思いしなくて済むと思います😣

• 5月5日
  • りょモモ

りょモモ

薬ももらったんですが、弱くてすぐにジュクジュクに。血液検査の結果出るぐらいにまた受診しているもう少し強めの出してもらおうかとも思ってます。これが続くのは怖いです。

• 5月5日