※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亮ちんママ
妊娠・出産

火曜サプライズでの江原さんの言葉に共感し、息子の性格について気になる。

今、火曜サプライズで、江原さんが「つわりの軽い人は自分に似たオーラや性格の子で、重い人は自分とは違ったものを持っている」と言われてて、なるほどな〜と思いました。
うちの息子はまだ4ヶ月なので、よく分かりませんが、思い当たる方いらっしゃいますか?

コメント

ひろてぃん

お母さんが江原さんと、三輪明宏の大ファンで、お母さんからその話を聞いたことあります。

私のまわりは、つわりの重い&軽いの話当たってます(^^)

• 亮ちんママ

亮ちんママ

うちの息子は、性格はまだ分かりませんが、「どこでも寝れる」「寝相が悪い」「オナラが激しい」のは、ダンナさんに似ています(笑)

• 10月27日

私も気になってました!
私はつわりが軽かったので、自分と似てる子なのかな〜と楽しみになりました(⑉• •⑉)♡
ただ、私昔からお人形遊びとか苦手で、外で昆虫採集とかスポーツばっかして怪我も多かったので、少し先が思いやられます(笑)
回答ではなくてすみません(><)

• 亮ちんママ

亮ちんママ

たっちー☆さんとこは、女の子出産予定なんですね。
    ∑(゚Д゚) 私は、虫がめちゃくちゃ苦手なので、息子が持ってきたら、どーしよー

• 10月27日
はんなり

そうなんですか?!
いいこと聞きましたありがとうございます⊂(^(工)^)⊃笑

息子は私に似るのかと考えただけで楽しみになってきました❤

• はんなり

はんなり

回答ではなくてすいません(笑)
    今のところ、
    好き嫌い無く、活発なところは似てます(笑)

• 10月27日
  • 亮ちんママ

亮ちんママ

私もつわり軽かったので、性格私似かなぁ?
    顔はダンナさん似と言われることが多いので、性格だけでも似てくれたらうれしいです♪

• 10月27日
内閣ゴボウ大臣

私は上の子のつわり軽かったですが、母には「いったい誰の子?笑」と言われるほど、私とは性格が違います💦おてんばすぎて、大変です😰

というわけで、残念ながらうちは当てはまってないような( ノД`)…
ただ、二人目妊娠中ですが、つわり軽いので、私がつわりに対して鈍いだけかもしれないです。

• 亮ちんママ

亮ちんママ

そうなんですね。
    私も軽かったので、どんなふうに成長するのか楽しみにしようと思います。
    たまに、つわり軽くて「赤ちゃんいるのか不安」と悩まれてる方いるので、こういう考え方もありだな〜と思いました。

• 10月27日
うめしゅ

子宮筋腫 大きい 妊娠