※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
子育て・グッズ

生後6ヶ月未満のお子さんで麻疹にかかった経験がある方、体験談を聞きたいです。生後3ヶ月の次男に免疫がない可能性があり、不安です。

お子さんが生後6ヶ月未満で、麻疹にかかったことのある方はいらっしゃるのでしょうか💦

生後6ヶ月まではお母さんの免疫で守られているから麻疹にはかかりにくいと聞きました。ですが次男が今、生後3ヶ月なのですが、調べたところ私に麻疹の抗体がなかった為、この子も免疫が無いと思われます(;o;)
まだ予防接種も受けられない為、もしかかったら…と思うと不安です。6ヶ月未満のお子さんで麻疹にかかったことがあるなど、体験談なとがありましたらお話を聞かせて頂きたいです😣

コメント

Yun.

赤ちゃんが麻疹にかかると
脳症など重症化して死亡率が
高いってニュースでやってました😢
答えになってないかもですが。

• マチ

マチ

お返事が遅くなりました💦
    乳児はリスクが高いようで、とっても不安です(;o;)
    早く終息することを祈るしかないですね💦

• 5月7日
たきお

6ヶ月未満の感染例はほぼないって何かで見ました。

• マチ

マチ

お返事が遅くなりました💦
    感染例、ほとんどないのですね(;o;)
    とても不安です…。自分の出来る最大限の予防をしていこうと思います😣

• 5月7日