※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきん
妊娠・出産

妊娠34週で逆子が治らず、帝王切開の可能性に不安。大きい病院に行くのは難しいか相談。逆子の状況や不安をどうしたらいいか。

いつもお世話になってます。ちょっと質問させて頂きたいことがあります💦
今妊娠34週です。逆子になったまま治っていません。
産院は1人目と同じ個人病院なのですが、このまま治らないといつか帝王切開の話になると思うんです😢
質問と言うのは、やはり、帝王切開になる場合個人的には大きい病院にお世話になりたいのですが、そういうのって大きい病院に一度もかかってないと厳しいとかありますかね😢
急に聞きにくいと言うのも多少はあるんですが💧
逆子もギリギリ戻る可能性もゼロでは無いので、こういう場合は、どうしたらいいのか、凄い不安で😢

コメント

re.mama

緊急搬送とか無い限り難しいかと思います😓里帰りとかで事前や予約とかあれば話は別ですが…

  • ゆっきん

    ゆっきん

    やはりそうですよね😢
    救急搬送とか、個人病院が判断した時なら行けるんですよね😭
    これはもう帝王切開になったら、個人病院しか選択は無い感じですかね😢

    • 5月5日
  • re.mama

    re.mama


    週数もかなり進んでるので…
    そうなるかと思います😓

    • 5月5日
  • ゆっきん

    ゆっきん

    分かりました😭
    まだ逆子治る事望みは捨ててないけど、一応かくごも決めておきます😭
    ありがとうございます😭💕

    • 5月5日
ちよこ

総合病院で知っているところは一般の分娩だと、遅くて34週までに受診すれば受け入れてもらえますよ!ぎりぎり間に合うかもしれないので、いくつか電話して聞いた方が後悔しなくていいと思います😃

  • ゆっきん

    ゆっきん

    そうなんですか⁉️
    初めて聞きました😱💦
    一応確認してみます💦
    一般の分娩て、帝王切開も入るって事ですか❓

    • 5月5日
  • ちよこ

    ちよこ

    一般の分娩は下からです!
    逆子で帝王切開になるというのは予想がつかないし、もしかしたら受け入れてもらえる可能性もあるのかな。。と思っています😅
    どちらにしろ転院するなら34週がギリギリですので、確認するなら急いだほうがいいです。ふわふわした回答ですみません。

    • 5月5日
  • ゆっきん

    ゆっきん

    いえいえ💕ありがとうございます😊
    一応確認取ってみたいと思います😆
    ずっとモヤモヤしてるのも疲れちゃって笑💧

    • 5月5日
kawa♥saki

私もずっと逆子なので予定帝王切開の日程を組み、次回は手術の説明をされる予定です!(同じく個人病院通ってます)
初産なので不安もありますが、お互い治ることを祈って残りのマタニティー生活過ごしましょう♪
何か産後に問題あれば赤ちゃんだけ提携してる大きい病院に運ばれたりあるようですよ!?

  • ゆっきん

    ゆっきん

    もう日程を組まれたんですね😮✨
    うちはまだ、帝王切開の話とかも無いんですけど、明日健診なんで怖いです😭
    まだ足が下にあるっぽいです😭
    個人病院同じなんですね😊❤️
    本当不安なんですけど、同じ方が居て励まされますー😭❤️
    お互い無事に生まれるように祈りましょ❤️

    • 5月6日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    ずっと動かないので早めに取ったのかもしれません😂早い段階から心つもりしてたのでもう覚悟できてます(笑)
    あれこれ治そうとしては期待してガッカリするより、そう思えてからは心のモチベーションも安定して残りのマタニティー生活楽しくすごそうと専念できるようになりました✨
    後は無事に我が子と対面できるのを励みに頑張るつもりですo(`^´*)❤️

    逆子だとみぞおちに頭の形が分かるので治ったかわかりますよね(笑)
    仮に直っても普通分娩→緊急帝王切開なったらそれこそお産のフルコース体験のがしんどいと思いますんで😂
    可愛い我が子に会えるのももう少し👏❤️後はプロに任せてお互いに頑張りましょう👊😄📢

    • 5月6日
ようこ

逆子と聞くと帝王切開が頭に浮かび、いっぱいいっぱいの気持ちになりますよね‼️😭つい先日わたしも逆子と言われ、散々悩みました😢逆子にいい体操を寝る前にと言われたのですが、時間があれば一日3回とかやってました😞‼️鍼やお灸も健診の翌日にもすぐ行きました‼️その結果1週間後には元に戻ってました‼️‼️😂先生にも帝王切開覚悟してました!と話したらまだまた、そんなすぐ決めないでーなんて言われましたょ‼️‼️不安なこと、沢山あると思いますが諦めず、赤ちゃん信じてくださぃ👶💕