※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

はしか…私の気にしすぎでしょうか💧 意識してくれない旦那にイライラしま…

はしか…私の気にしすぎでしょうか💧
意識してくれない旦那にイライラします(;;)

私は、はしかの予防接種1回世代の妊婦です。
旦那さんは、ギリギリ2回の世代です。
ですが、旦那が本当に2回打ったか、お義母さんは覚えてないそうです。
GW前に、夫婦ではしかや風疹の抗体検査をして、結果待ち…。結果は7日にわかります。

一昨日、うちの県にもはしか患者が出ました。
市は違えど、うちから12キロ圏内くらいで、市内中心部住みです。

私はおそらく抗体ないと思うので、できるだけ外出控えたいし、旦那の抗体が判明するまで、旦那にも極力外出を控えてほしく思います。
勿論お仕事は仕方ないのですが、それ以外の付き合いは抗体がわかる7日まで控えてと、昨日お願いしました。
もしも旦那が感染して、私にも移って、赤ちゃんにもしもの事があった時、止めなかった事を絶対後悔するから、今だけはお願いって。
(昨日の時点で、今日遊びに行くって言ってたから、止めたんです)
その時は、「ゴハンもだめ??…わかった」って言ってくれました。

なのに、朝LINEで、遊びに行かないけど、ゴハン食べてくるから遅くなるって連絡が来て、今、めっちゃイライラしているところです(> <。)
旦那は夜勤のお仕事です。

私の気にしすぎでしょうか?
不安な気持ちを伝えたのに全然分かってくれなかった事、抗体がわかる、たった数日でもガマンできない旦那に苛立ちをおぼえて、LINE既読無視中です💧
どんな顔をして、帰ってくるのを迎えたらいいか、困惑してます(´;ω;`)

コメント

なる

驚異的に麻疹流行ってますもんね〜💦うちは逆に旦那さんがとても心配症で、私が昨日お祭り会場に少し顔を出してしまった(踊り子さんたちに差し入れ持っていっただけです)ことで、めちゃくちゃ怒られました😭そして反省しました…。そこまで考えてくれたんだなぁと申し訳なくもなりました。何より赤ちゃんにもごめんねと思いました。
一応私は抗体ありますけど、なければ尚更心配ですよね。なので、一度怒っても良いのではないですか?喧嘩になるかもだけど、こちらは真剣ですし!私は本当に反省して今日は家に閉じこもってます!
麻疹にかかったら、どんだけ怖いのか、感染力強くて予防できないことも伝えていいと思います!!
少しズレた回答ですみません。

  • みさ

    みさ

    早速の回答、ありがとうございます!
    素敵な旦那さんですね♪
    ちゃんと考えてくださってて、本当に本当に羨ましいです!!!

    私は元々心配症なところがあるのですが、はしかについては、本当に気が病むくらい不安でしかたなくて…
    特に1人でいる時は尚更💧
    旦那には、はしかの感染力の強さや、早産の事など伝えても、楽観的というか、なんというか…。

    この温度差から空ぶって、責めたてそうになる自分が想像できて、どうしようって思ってたのですが、なるさんの回答を読んで少し安心しました。
    やっぱりもう1度話し合うべきですね(;;)
    お互い、無事に出産したいですね!

    • 5月5日
  • なる

    なる

    私も昨日は責められるのではなく、冷静に諭されるように怒られました(笑)めっちゃ怖かったです…!感情ではなく本当に怖いって伝えてなんなら体調悪くなった…ぐらい良いと思います!あまり構えず頑張って下さい!

    • 5月5日
  • みさ

    みさ

    諭すなんて…
    なんとも素敵な旦那様✨
    ありがとうございます!!
    なるさんの旦那さん目指して頑張ります(´˘`*)

    • 5月5日
ミミ

怖いですが今から予防接種しても抗体出来るまでに時間かかるから今気にしても遅いかもですよ( ̄▽ ̄;)
旦那さんだけでも抗体検査せずに打てなかったんですか?
ちなみにみささんは妊娠発覚したときに産院で調べてないですか?うちは聞かなくても調べてて母子手帳に結果が書いていました
妊婦さんはワクチン接種できないから辛いですね
28〜41歳が1回世代だった気が、、
妊娠前から話題にはなっていたはずなので打っておくべきでしたね、、

  • みさ

    みさ

    そうなんですよね(> <。)
    最短でも2週間はかかる事、一応理解しているのですが、旦那に抗体がない、という事から、ちょっと目を背けていました(^◇^;)というか、ないこと判明したらパニックになりそうです(;;)笑

    病院にワクチンを打ってもらう為にわざわざ予約の連絡して、旦那を送り出したのですが、病院先で、旦那は2回世代だから抗体はあると思うから、わざわざワクチンの副作用を得てまで打つ必要ないのではないかと言われたみたいで、抗体検査だけして帰ってきたんですよ(> <。)
    その時は私も理解がまだ乏しくて、そういうものなのかな?と思ってしまいましたが、今思うと強行突破させて打たせるべきだったなと強烈に後悔しています。

    妊婦検診では、風疹の抗体検査はありましたが、はしかは調べてもらっていません。
    私自身の母子手帳には、1回のみ予防接種したとの記載だったと、母から教えてもらいました。

    恥ずかしながら、できちゃった婚だった為、本当に今になって後悔が拭えません。

    • 5月5日
  • ミミ

    ミミ

    そうだったんですね( ; ; )
    病院で2回世代と言われたなら打ってることを願うしかないですね
    子供に感染したらどうなるかをしっかり話し合い旦那さんの判断に委ねてみてもいいと思います

    • 5月5日
  • みさ

    みさ

    本当に…(;;)
    病院側も、もっとはしかに対して意識してくれたら良かったのになぁって思います。
    病院にも行けない、問い合わせもできない、GWが本当に辛いです💧

    もう1度よく話し合ってみます!
    回答ありがとうございました!!

    • 5月5日
ももり

麻疹については温度差激しいですよね~💦
私も妊娠したり子供が出来たりしなければ全く気にしてなかったと思うので気持ちは分かるけど、奥さんが妊娠してるならもう少し考えて欲しいですよね!!
うちの旦那もあんまり心配してなくて温度差感じます💦インフルエンザが流行る時期は室内の子供の遊び場すら行かせないくらい気にかけてるし、アルコール除菌ばっかりしてるくせに💢
それでも説得して予防接種は行ってもらいました。
旦那さんの通勤は電車ですか?うちは車通勤だし人混みに行くような仕事ではないので、普段の生活は特に制限しなくても大丈夫なんですが、電車通勤だったり人混みに行く仕事だと心配ですね(^^;)

  • みさ

    みさ

    本当、温度差が激しすぎて辛いです💧
    私も妊娠するまでそこまで気にしていませんでした。
    はしかは、毎年あるもの…
    でもこんなに流行するもの&子どもに影響あると思わず、こうなって初めて調べ、認識が甘かったと後悔です。
    わかりますーっ!
    インフルエンザの辛さは体験済なので、私自身も対策徹底させてました( ˊᵕˋ ;)

    旦那電車通勤です(> <。)
    車持ってないんですよね(。•́•̀。)💦
    しかも接客業なので…
    仕事送る度にハラハラしながら見送ってるのが現状です。

    さっきやっと旦那帰ってきました😅
    私のピリピリを感じたのか、静かにシャワー浴び始めましたが、さて、どう出よう、って感じです笑

    • 5月5日
kayopom

そんな時期ありましたよ😣
今ほど麻疹とか怖い事態ではなかったですが
最後はストレスは赤ちゃんによくないと考えて、旦那がもし具合わるくなったら、実家に帰るかと考えて過ごしました😳

  • みさ

    みさ

    毎年なんだかんだで、かかる人はかかっていたんですね(。•́•̀。)💦
    認識不足でした…!

    どちらにしても、里帰り出産予定なのですが、今、新幹線に乗るのが怖くて(;;)
    八方塞がりです(´;ω;`)

    • 5月5日