※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

トイトレが上手くいかず、3歳の子供が行きたがらない。成功された方、どのようにされましたか?眠さや悪阻で心が折れそうです。

来月には3歳になるのに全然トイトレが上手くいかず…

行くのは朝いちとお風呂前(←これは自分から行けるようになりました)
それ以外は行こうと言っても『ちっち出ない』とか色々言って行きたがりません💔


皆さんどのようにして成功されましたか?

悪阻も始まり眠さと怠さもあり、心折れそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ななっぺ

もらしてしまうことはありますか(・・?)

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    漏らすという感じはないです😥


    そろそろ布パンツにした方がいいでしょうか?

    • 5月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    布パンツに前したりしたらしても全然気にして無くて、見たらびっしょりでちっちしたくなったら言ってと言っても言わずで😞💔

    • 5月5日
  • ななっぺ

    ななっぺ

    まだ、おむつならもらしても大丈夫!という気持ちでお姉さんパンツでもいいかもですね☆

    • 5月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お姉さんパンツですか?

    • 5月5日
  • ななっぺ

    ななっぺ

    パンツを一緒に買いに行ってお気に入りを探したりしましたよ(*^^*)♪

    • 5月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    今度一緒に探してみます😊

    • 5月5日
はんなり

私も下が産まれる前、産休中の自分に余裕があるときに進めたかったですが、全然で😅

でも3歳になったら今までが嘘のようにいきなりできるようになりました!

それまでは無理矢理パンツ履かせて
漏らしたら気持ち悪いことを教えたりしました。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    やはり布パンツ履かせたりした方がいいでかね?

    和室で遊んでいるので漏らすと全部滲みてしまいそうで😱

    • 5月5日
  • はんなり

    はんなり


    いいか悪いかは、その子によるかもしれませんが、うちの場合は、
    パンツ=かっこいい、おにいさん
    ってイメージを持たせて、それを汚すのはだめだよね、だから汚さないようにトイレ教えてね、っていうのも言い続けました!

    あとは保育園とかで月齢が上の子達から多少刺激も受けてきたのかなーって感じです!

    おにいさんパンツのときは、
    フローリングで遊ばせてました😂

    • 5月5日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    保育園とか行ってると周りの環境もあるから刺激受けますよね😌

    • 5月5日