※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。左背中の痛みと息苦しさで夜中に起きます。横向きで寝ると張りが強くなりますが、寝れないほどではありません。仰向けで寝ている方いますか?

はじめての投稿になります!妊娠9ヶ月35w3dの妊婦です!左背中の痛み息苦しくて夜中起きちゃいます!横向きで寝たりすると張りが強くなるけど痛い寝れないって程ではないです!寝る時は仰向けで寝てます!わかる方いますか?

コメント

白いモコモコ

私も横向くと、お腹重くて苦しくて、重力でお腹モゲそうになってるのか何しても休めません(^_^;)

右向き!仰向け!左向き!壁に寄りかかる!をひたすら繰り返して良いポジション探してます!
その都度、目覚めるので全然寝れません(;;)

お腹大きくて、仰向けはあんまり良くないって聞きますが、たまに仰向けになると凄い楽~♪って感じになりますよね!
私は3分位で苦しくなっちゃいますが(^_^;)

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます(^^♪
    左側の背中痛いので仰向けでいることが多いです!いいポジション見つけられるといいな~

• 5月5日
choco.

私も横だと苦しかったので、仰向けでした😃
看護師さんに聞いても自分の楽な格好で大丈夫、と言われたので大丈夫でした。

• みぃ

みぃ

そうだったんですね(^^)
    背中の痛みとかはありましたか?

• 5月5日
  • choco.

choco.

ありましたー!!
    腰も痛かったです。もうどこが痛いからわからなくなります😂

• 5月5日
  • みぃ

みぃ

妊婦あるあるなんですね!
    あたしも腰も痛い時はあります!
    今は背中の方が痛いのが強いです(´;ω;`)

• 5月5日
ロッタ

私も最近横向きだとアバラ痛いし腰も体重で痛いので起きたら仰向けになってますよw

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます(^^)
    仰向け楽ですよね!
    同じ感じの人がいて心強いです!元気出ます!

• 5月5日