※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子供が発熱中で、平熱より高い37.5度。食欲はなく寝続けている。座薬は38度超える場合に使用予定。様子を見て大丈夫でしょうか?

子供がはじめての発熱中です😭
平熱が36.3度と大人並みなのですが、現在37.5度あります。
いつもなら朝6時か7時に起きて元気に遊び続けるのですが、今朝は6時に一度起きて野菜ジュースを200ml飲んで座って抱っこのまままた寝ました。その後8時頃に起きてキウイを1玉食べて新しいパジャマに着替えさせたらまた寝ました。
今も私のひざの上で寝ています。

半年ほど前に小児科でもらった座薬は冷蔵庫内にあります。38度を超えるような事があれば使うつもりです。
症状は発熱といつもと違ってずっと寝続けている事です💦
ひとまず様子をみるで大丈夫でしょうか?💦

コメント

sayamaru★☆

触った感じも熱いですか?
前日たくさん遊んで疲れたとかでもないですか?

• さや

さや

触った感じも熱いです😭基本、週末しか会えない夫でも分かるほどの熱さです。
    昨日はお出かけしましたが、特段はしゃぎ過ぎた印象もなかったのですが…

• 5月5日
ことり

ぐったりしているとか水分もとれないとかでないのなら大丈夫だと思います。
連休ですし、当番医などに連れて行ってほかの病気をもらうよりは自宅で安静にする方がいいです。
37.5℃くらいならうちの子はよくあることなのであまり気にしないですが初めてのことだと心配ですよね。
お大事になさってください。

• さや

さや

今起きて、ベッドの上でですが夫と遊んでいます。ぐったりどころかニコニコしてます😭
    確かに他の病気をもらうのは怖いですね😥元気そうなのでひとまず様子を見ます!

• 5月5日