※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

義母に前髪だけ切ってもいいか確認し、了承を得たが、後日写真を送ると「伸ばして欲しかった」と言われた。義母の言葉に戸惑いつつも、我慢しているが、腑に落ちない。

義母が、◯◯くん(孫の名前)の髪が伸びたら筆を作りたい!とずっと言っていました。
生まれた時から。

それは別にいいんですが、最近前髪だけどんどん伸びてきて目にかかりそうでしたしおでこにニキビができたのもあって義母に説明し、前髪だけ切ってもいいか?確認しました。返事は…良いよ。の一言
まあOKも出たし、旦那に切ってもらいました。だいぶ短くなりましたが。
その写真を後日義母に送ると…丸刈りにしたんだね。筆を作りたいから切らないでほしい。伸ばして欲しかった。ちょこちょこ切ったら作れないので。とLINEの返事。

いやいや、筆作りたいって言ってたの知ってたから確認したんでしょ?
そもそもいいって言ったじゃん?
とあたしは思いました。
もちろん後ろの髪の毛は切らないでおくつもりですし、前髪も思ったより短くなってしまいましたが、なんか腑に落ちません。
というか、そもそもあたしは筆なんか作りたいと思ってないので早く切りたくて…。
これくらいのことあたしが我慢すればいいんでしょうけど、実母ならまだしも義母に言われると…というかんじです。

批判等いらないので、共感してくれる方(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

にじまま

それは義母さんに疑問ですね、、
目にかかって痛い思いをするのも、ニキビができて痛い思いをするのも全て子供なのに、、
自分のしたい事のエゴで子供を犠牲にするのはちょっと違うかなと思います。
義母との関係って本当に難しいですよね、、

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    ちょっとめんどくさいなーとおもいました。
    目にかかりそうなこと、ニキビができたことを説明までして確認したのに。なんか、LINEの返事も、嫌そうな迷惑そうなんかんじで、、、
    めんどくさいです!笑笑

• 5月5日

ダメだったんですか〜?切っていいって言ったんで、切っちゃいました〜!!って言います。笑

いちいち鬱陶しいですね。笑
気にしなくていいですよ (>_<)

• はな

はな

ですね!
    そうやって軽く流しておきます!

お返事ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月5日
ひよこのらいおん

ん?前髪だけ切ったんですよね?
それなら筆作れますよ💦
うちも前髪が目に入って子どもが嫌そうにしていたので前髪だけは切って筆作りました!
おばあちゃん、髪の毛が目に入ったりニキビができたりしたらお孫さんが辛いでしょうよ...

• はな

はな

はい、前髪だけです!

切った前髪で筆を作ったんですか?^^

• 5月5日
  • ひよこのらいおん

ひよこのらいおん

前髪以外で作りました!
    小さい筆ならタバコの太さ、小指の長さがあればできるので薄毛の息子でも1歳半の時に作れました!
    髪の毛少ない子用の小さいのもあるんですがそれなら今の息子さんの髪でできるんじゃないですかね...
    面倒くさいですしさっさと作らせてスッキリしたいですね(>_<。)💦

• 5月5日
  • はな

はな

そうなんですね!
    うちの子すごい薄毛なのでいつできるかな?とは話してたんですが。。。
    もうそろそろいいんじゃないかと話してみます!
    ほんとめんどくさいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月6日

うざったいですね!はなさん、義母に確認してるだけ立派だと思いますよ😭私なら自分の子だからと勝手に決めて何も言わず切ります😂

目にかかるのもニキビもかわいそうですし、はなさん全く悪くないですよ。

筆も義母のどうせ自己満ですよね?自己満に付き合わせるなーって感じですね🤯

• はな

はな

あたしも勝手に切りたかったんですが、主人に怒られそうなので。
    (うちの親が筆作りたいって言ってたろ。)と……。

そうです!義母のただの自己満です!
    めんどくさいですよねー!

お返事ありがとうございます^^

• 5月5日
2児mama

ちゃんと確認してるのにその言い方ないです💦
男の子だしうちは作ってないです!
それに筆って前髪では作れないですよね?
後髪をまとめて切るものだと思ってましたが、、、
違ってたらすみません💦

• はな

はな

そうなんです。めんどくさいですよね!
    あたしも後ろの髪の毛で作るものだと思ってたので、なんてそんないちいち言われるんだろーと思ってました💦

• 5月6日
ままり

後ろは切ってないなら、後ろの髪でつくれますよね?タバコくらいの長さ量があれば作れるし、足りない場合は小筆もできるのでさっさと作ってしまえば義母さんも満足するのでは?

• はな

はな

やっぱりそうですよね!前髪切っただけなのにグダグダ…笑
    もうできるんじゃないですか?!
    って聞いて見ます!!

• 5月6日
ブブキ

前髪だけしか切ってないのに「丸刈りにした」って言われたんですか???どこに目つけてんでしょ笑

確認したんだし、一番優先しないといけないのはお子さんだし、全然問題ないですよ!

• はな

はな

そうです!
    だから、前髪切っただけですよ。って言ったら、ちょこちょこ切ったら作れないので(^_^;)と言われ。
    この顔文字にもイラっとしました笑笑

• 5月6日