※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

鼻づまりでおっぱいが飲めず困っています。電動鼻水吸い機では奥の粘り気が取れず、苦しくて泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

鼻づまりがとても酷くおっぱいが飲めなくて泣いています💦電動鼻水吸い機で出来るだけ吸いますが粘っこい鼻水で奥の方が取れないみたいです😥
飲みたいけど苦しくて2.3回吸っては泣くの繰り返し😫
どうすれば良いでしょうか?💦

コメント

*himetaro*

ベビー綿棒で取ってあげては…😺?

うちの子も鼻詰まりと痰絡みが酷く
最近グズグズまんですがひたすら綿
棒と鼻水トッテを使い処理してます.

やはり粘っこいのは鼻水トッテでも
自動の鼻水吸い機でも取れないので
ほんとたちが悪いですよね( ̄▽ ̄;)

• ぱんこ

ぱんこ

奥の方過ぎて音だけで見えないのですが、そんな奥まで突っ込んで大丈夫なものなのでしょうか?😰よく動くし余計に怖くて…😫

• 5月5日
  • *himetaro*

*himetaro*

なるほどです(><;)
    奥だと怖くて手出せないですね💧

確か小児科か耳鼻科でしたら取っ
    てくれると思いますよw(u∪u*)💓

ですが麻疹も流行ってるみたいな
    ので連れてくのも怖いですよね💦

• 5月5日
  • ぱんこ

ぱんこ

連休明けかなり混んでそうですけど様子見て検討してみます💦ありがとうございました😊

• 5月5日
  • *himetaro*

*himetaro*

確かにそうですよね💦
    いえいえどう致しまして!!!

• 5月5日
ゆん

鼻詰まり酷いのは生後7ヶ月の赤ちゃんですか?
荒技ですが、母乳をピューっと点鼻してあげると奥の鼻水が溶けて吸いやすくなりますよ!

私も奥に固まって電動でも吸えない時は、母乳点鼻、蒸しタオルで蒸気を吸わせる、お風呂に入れて風呂上がりに吸う、などしてました。

• ぱんこ

ぱんこ

そんな方法があるんですね!🙄
    今は抱っこしてたら泣きながら寝ちゃったので次同じなら試してみます!ありがとうございました😊

• 5月5日
めろん

上の方が言うように、母乳はいいですよ。うちの娘は中耳炎になったこともあり、耳鼻科で鼻洗いの粉を処方してもらっているので水で溶いて、鼻にピュッピュッと霧状の水を入れて鼻吸いしています。これで、鼻づまりは解消されますよ😀

• ぱんこ

ぱんこ

やはりそうなんですか!あれから一応飲んではくれますが飲みにくそうだし寝てる時もフガフガ言ってます💦
    ちなみに母乳は直接絞るのですか?それとも何かに入れたのをスポイトで入れたりするんですかね?😅

• 5月5日
  • めろん

めろん

母乳は直接、ピュッっと鼻に絞る感じで入れます😅色んなところに飛びますが、やらないよりましですよ。うちは鼻づまりで離乳食の進みも悪く、夜中に何度も起きて困るので、鼻洗い鼻吸い必ずしています。

• 5月6日