※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚1年で離婚決定。不安で涙が止まらず、産休中。お金と家族関係が原因。経験者やシングルマザーからの応援を希望します。

結婚して一年。離婚することになりました。
この先不安です。ちなみに今産休中ですが、ふとした時に涙が止まりません。
離婚理由はお金の事と、両家の家族関係の事です。
とにかく今、不安でいっぱいなので、離婚経験のある方やシングルマザーの方、どうか応援の一言お願いします。

コメント

みん

未婚シングルです。
考え過ぎたら止まらないのでいつもなんとかなるだろうとポジティブに頑張ってやってます😥
子供産まれて一緒にいてキツイより1人の方が幸せだし楽しいなって思ってます^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    なんとかなる!本当そうですよね😊
    シングルの方が貯金も貯まると聞いたので、息子と程々に頑張ります♡

• 5月5日

未婚でシングルマザーです。
大丈夫ですよ!
自分のご家族は頼れますか?
先のことは不安かもしれませんが、必ずなんとかなりますから、頑張りすぎないようにしてください🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今実家にいるのですが、両親は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、味方してくれています。
    頑張りすぎない、そのお言葉に救われます😢ありがとうございます。

• 5月5日
ママリ

シングルの意見じゃなくてごめんなさい
私も今離婚を考えていました
先の事不安ですよね、、

• ママリ

ママリ

とんでもないです!
    私も今年に入ってからずっと離婚を考えていて、ついに離婚することになりました。
    不安すぎて、1人になると涙が出ます、、😢

• 5月5日
えり

未婚シングルです。
私も産休中は特に悶々と色々考えましたが、仕事に戻り、考える時間が減りました。なんだかんだで何とかなります😊
因みに心配の一番のタネがお金であれば旦那さんにきちんとお子さんに必要なものを支払って頂いた方がいいかと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も早く仕事に戻りたいです。なんとかなりますかね?不安で仕方ないです。
    養育費などはしっかり払ってもらえるので、そこは心配ないんですが、私たちの勝手な行動で今後子供が大きくなった時に、なんでパパが居ないの?って聞かれる事を考えると、涙が止まりません。。子供に罪はないのに、本当にごめんねという気持ちでいっぱいです。

• 5月5日
  • えり

えり

私も産休育休中は早く仕事に戻りたかったですが、いざ仕事に戻ると子供と一緒にいたいー‼︎ってなってます😂💦笑
    パパがいない事に関しては色んな考えがありますよね。両親が仲良くいるのが難しい時はお子さんも悲しくなってしまうと思います。

• 5月5日
⭐️mo⭐️

シングルマザーでした。

大丈夫です。
今は産休中で、きっと不安定な時期だからお子さんが産まれたらやるぞー!って気持ちが湧いてきます。
でも、経験上ちゃんと貰えるもの(お金など)は貰いましょう。
経済的に苦しいのは心も狭くなる気がします。
子育ても頼れる所には頼って。
お子さんと幸せになって下さいね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    養育費はしっかり払ってもらえるので、そこは心配ないです。
    幸い、両親と姉がとても協力的なので、つらいときは頼ろうと思ってます😢
    絶対に幸せになってやります!!!😭ありがとうございます!!

• 5月5日
あい

私も結婚1年、離婚することになりました。理由は旦那の精神疾患とそこからくる精神的なDVに耐えられなくなったからです。自分の人生なんなんだろうと泣きたくなります。
でもきっと、笑顔で頑張ってたらいいこともいい出会いもあると思います!おばあちゃんになった時に幸せだなと思えるよう、周りの人を大切に生きようと思っています!
今は辛いですが、一緒に頑張りましょう^^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当、自分の人生なんなんだろうってなりますよね。まさか自分が離婚するとは思いもしませんでした。
    そうですね😢泣いてばかりじゃやってられませんしね😢😢なるようになる!と強い気持ちを持って頑張ります😭💓

• 5月5日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

先月離婚しました!
ふとした時辛くなりますが、娘といる時はまだ考えずにいられます。
私はシングルマザーということを後ろめたく感じるのではなく、夫がいなくても(みんなに支えられていますが)きちんと娘を育てることが出来る!立派に育てるぞ!という気持ちでいます💓
沢山シングルマザーの方います。
シングルマザーも1人ではないし、お子さんがいらっしゃるので1人ではないです!
頑張るのではなく、無理しないようにを心がけましょうね❤
頑張れという言葉、私は聞くのが辛かったので。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    昨日離婚が決まったばかりなので、タイムリー過ぎて、息子の顔を見ると、ごめんねの気持ちでいっぱいです。
    時間が解決してくれますかね?😢
    確かに、立派に育てて、絶対幸せにしてあげたいです!
    無理しないように心がける、モットーにします😢本当にありがとうございます😢

• 5月5日
かなたん

全く同じ状況です!これから離婚調停予定です。お互いがんばりましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大変ですが頑張りましょうね!!お互い幸せになりましょうーー!!✨✨✨

• 5月5日
杏

こんにちは。私も同じ状況でシングルマザーになりました。時々寂しさを感じる時もありますが、少しずつ前を向けるようになってきました。
大変ですが毎日充実していますよ。
旦那のこと気にしなくていいのは楽です(^-^)

• ママリ

ママリ

こんばんは。
    ありがとうございます!
    やはり、時間が解決してくれますよね😊✨
    私も、毎日を充実させていけるよう、ほどほどに頑張ります!✨

• 5月5日
ちな

今まさにこれからシングル生活始めるとこです(笑
届けは出しており、今の仕事を辞めるまでは家庭内別居中です
仕事先も決まってないし保育園もまだ、住むところは近々決まりそうですがこれから先不安でしかたありません
どうにかなるかな精神で頑張ります
子供の事と自分の事だけ頑張ればいいと思います🙋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私はまだ届出を出していませんが、離婚は決定し、今月中にアパートも解約する予定です。
    本当に不安ですよね…😢
    やはり、どうにかなるって気持ちを持って頑張らないとですね💕
    今度こそ、お互いに絶対幸せになりましょうね!!!✨

• 5月5日
  • ちな

ちな

不安ですね、これから先の不安ばかり考えてしまい胃潰瘍で胃に穴があきました(笑
    あまり気にしすぎもよくないので、どうにかなると思いながらの方がいいと思います←ホントに
    幸せになりましょう、子供と一緒になら頑張れますよ🙏

• 5月5日