※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

車での旅行が安定期を過ぎそうで心配。新幹線から車に変更したいが、麻疹が心配。経験を教えて欲しい。

どうしても日が合わなくて
マタ旅が安定期を1.2週すぎてしまいそうです😨
車で5.6時間かかるのですがやはりやめた方が
いいのでしょうか?
新幹線で2時間でしたが麻疹が怖くて車に変更
しようと思っています…
自己責任とか先生に相談とかはわかってますが
みなさんの経験を教えてください( ´•̥ω•̥` )

コメント

deleted user

体調が良いなら無理しない範囲で行くかなと思います!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    安定期と安定期をすぎた1週で
    お腹の大きさやえらさかなり
    変わりますか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週くらいなら大差ないですね!安定期ってそもそもないようなものですし🤔ただ28週ってそこそこお腹が大きかったような気もします!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    安定期ないですよねー。。
    安定期入ってすぐ出血しましたし😨

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旅行前の検診で旅行に行くこと伝えて内診してもらっておくとより安心ですね!子宮頸管の長さとか。28週過ぎたころって張りやすくなってくる時期ですし☺️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    やっぱり短いとゆわれると
    危険ですもんね💦💦
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
ひなた

私もその頃車で片道7時間とか出かけてましたよー★
体調悪くなったら休むとかしながら行けば大丈夫かな?
最終的には自己責任になってしまいますが(><)

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    自己責任なのはわかってますが
    やはり怖いです。
    でもどうしても産む前に
    いっときたくて( ;∀;)

    • 5月5日
  • ひなた

    ひなた

    それなら行っちゃっていいと思いますよ★私は周りの先輩ママさんに生まれたら行けないから行くなら今よと言われどんどん行ってましたよ★
    なんならキャンプとかも行ってました☺️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    キャンプ!😳すごいですね💓
    ずっと妊娠前から決めてて…
    カレンダー的にタイミングが
    安定期ばっちりだったんですが
    義理母の予定だけがあわなくて💦

    • 5月5日
deleted user

私は車で6ー7時間かけて車で義実家によく帰省してましたよ💡
こまめに休憩をとって動いたり、マッサージしたりして体をリラックスさせておけば大丈夫だとは思いますが、やはり最終的には自己責任になりますね😅

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ありがとうございます😊
    休み休みはするつもりですが
    大好きな場所なのでやはり
    産む前に1度いっときたくて。

    • 5月5日
あーか

私ならやめます…
ほんと何があるか分かりませんし、何かあった時すぐ病院に行ける距離にします。
車で行っても行った先で麻疹の心配はありますし。
私は28wで家でゆっくりしてたのに急に出血して入院になりました(xдx;)
数日前の検診では順調と言われてました…ほんといつ何があるかわかりません。。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    私も安定期1日目から出血が
    ありましたが今は落ち着いては
    います。
    心配ですが妊婦になり1度も
    遠くに行ってないので思い出
    はほしいですねー。。

    • 5月5日
  • あーか

    あーか

    出血が以前あったならなおさらやめます(´xωx`)
    子供に何かあったら嫌ですし。。
    思い出は産後もいつでも作れますし(・ω・)/

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

出血があれば辞めたほうがいいと思います😢
わたしは出血し、死産を経験しました。旅行の話もしていましたが、旅行に行っていたら本当に大変なことになっていました💦
産まれてから思い出が作れない訳ではないし、わたしはハワイに行きたいと言ったら、「ハワイはなくならないよ!ただ、赤ちゃんはいましかいてくれない!」と産婦人科の先生に言われました😅

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    出血はポリープからのもので
    赤ちゃんからのものでは
    なかったのですがそれでも
    やめるべきですか?
    たしかに行きたい場所は
    なくならないですねー。

    • 5月5日