※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の長男がトイレに行くようになりましたが、排尿間隔が短いです。膀胱が未発達で貯められないのか、トイトレで改善されるか戸惑っています。

今日で3歳7ヶ月になった長男が、やっと誘うとトイレに行くようになりました。
ただ排尿間隔が短く、1時間くらいしか空きません。
これって、まだ膀胱が未発達で沢山貯められないからでしょうか?
トイトレを進めていけば、次第に間隔って空くものですか?

オムツをやめてパンツで過ごさせていますが、お漏らしした30分後にまたお漏らししたり、トイレで少し出した10分後に大量にお漏らししたりするので、戸惑っています(´・ω・`)

コメント

山本

膀胱が小さいからって私が調べた時は書いてありました。

多分タイミングでしょうね。
自分から言うて来るまでは1時間毎に私も連れて行ってました

• あさみん

あさみん

膀胱が小さいからなんですね。
    1時間ごとに誘ってもお子さんは嫌がりませんでしたか?
    うちの子、今までトイレ拒否で誘ってもトイレに行かなくて、やっと行ってくれるようになったので、頻繁に誘ってまた拒否されたら困るなーって思ってしまいます(>_<)

• 5月5日