※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
子育て・グッズ

授乳後にミルクを足す必要性と、体重増加について不安があります。母乳が足りないか心配です。毎回ミルクを足すべきか迷っています。来週の体重測定まで増えているか不明です。

夜中から授乳しても咥えたまま寝て
布団に寝かすとすぐ起きて暴れて泣きだすの繰り返しだったので
ミルク60足してあげると飲み干して寝ました👶💤
母乳があんまり出てない気が自分でもしたんですけど
やっぱ足りなかったんですかね?(T_T)

最近は1日に2.3回ミルクあげてるんですけど
毎回足してあげたほうがいいのか悩んでます😭

来週にならないと体重測れないので
体重については未だ増えてるか分からないです💦

コメント

さーちゃん

私もそんな感じで悩み
思い切って 体重計を
レンタルしました💦
子どものためだし
体重増えないと可哀想だし😨

  • H.mama

    H.mama

    ですよねー💦
    体重一番気になります😞💦

    • 5月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    そぉなんですよね💔
    体重計あれば安心ですよ😍

    • 5月5日
  • H.mama

    H.mama

    確かレンタルそこまで高くなかったですよね😮💕

    • 5月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    高くないですよ👍
    子どものためだと思ったら
    出せますよね❣️

    • 5月5日
  • H.mama

    H.mama

    私も色々サイトみてみます♡

    • 5月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    見てみてください♫

    • 5月5日
y♡

母乳がちゃんと出るまでは
毎回ミルク足してましたよ〜!

  • H.mama

    H.mama

    私もたすようにしてみようかな😮💦

    • 5月5日
  • y♡

    y♡

    病院では何もいわれてないですか?
    今後のこと考えると
    混合でやってくのが一番いいですよ😂

    • 5月5日
  • H.mama

    H.mama

    退院する時は、完母でも大丈夫そうとわ言われたぐらいで💦
    1ヶ月検診が16日なんです😌

    ミルク代高いしなー、と思ってましたが混合でいいかなと最近思ってます(笑)

    • 5月5日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね😊

    うちの子は2ヶ月で哺乳瓶拒否になって
    ずっと完母ですが
    預けるとき困ります💦
    あと断乳苦戦中です💦

    • 5月5日
  • H.mama

    H.mama

    それ困りますねー😭💦
    やっぱ慣れさしておかないと、ですね(T_T)
    拒否って急になったんですか?💦

    • 5月5日
  • y♡

    y♡

    そうです😂
    いきなり嫌がってギャン泣きでした😂😂

    • 5月5日
  • H.mama

    H.mama

    急になるんですね( ゚д゚)💦
    どうしたんだろう、(笑)
    勉強になりました😂

    • 5月5日
  • y♡

    y♡

    もし完母でってことなら
    今後、寝る前だけミルクにしてあげると
    よく寝るようになると思います!
    うちの子はミルクでも寝ませんでしたが😂

    • 5月5日
  • H.mama

    H.mama

    寝る前にミルク私もやってみました(笑)うちの子も全然効果なかったです(笑)

    • 5月5日
  • y♡

    y♡

    ですよね(笑)
    子どものために育児無理せずやっていきましょうー💕

    • 5月5日
  • H.mama

    H.mama

    はい!ありがとうございます💕

    • 5月5日
鳴家

日中は、おっぱいのみでも大丈夫な時があるんですよね?
来週の体重はかるのは一ヶ月健診とかですか?その時に体重の増え方でミルク足すかどうか指導があると思いますよ😄相談してみたらいいと思います😌
私も最初は時間帯によって、夕方あたり?とかおっぱいの出が悪かったです。
退院後、毎回ミルクを足していましたが、一ヶ月健診で、足さなくて大丈夫だよー。と言われて、日中は母乳のみにしてました😄

  • H.mama

    H.mama

    はい!日中は基本抱っこなので、それで寝てくれるだけかもですが...😭
    保健の方が家にきてくれます💕
    母乳のみ、すごいです😍

    • 5月5日
  • 鳴家

    鳴家

    日中は抱っこで寝てくれているのなら大丈夫じゃないでしょうか✨
    夜にミルクを足すのはとりあえず続けてもらって✨
    私、途中から作るの面倒くさくなってミルクあげなくなっちゃったんですけど。3ヶ月頃に友人の結婚式にいくのと、翌年には保育園にいくから…と。夜間のパパ乳をやり始めよう!とはじめたら、預けた日は大丈夫だったのですが、それ以降、哺乳瓶を拒否するようになってしまいました😂
    離乳食をよく食べてくれているので何とかなっていますが、混合にしておけばよかったなー。と思っています💦

    • 5月5日
  • H.mama

    H.mama

    大丈夫ですかね♡
    哺乳瓶拒否!困りそうですね😭💦
    私も先に結婚式の参加控えてるので拒否されると困ります💦(笑)

    回答を参考に、ちょっと混合にしておきます💕😊ありがとうございます!

    • 5月5日
まさこ

胸の張りや、赤ちゃんが飲んでいると反対の胸がキュッとしたり張ったりする感じはありますか??
また、赤ちゃんが飲んだあとに胸がしゅぼむ感じはありますか??

うちも今は混合で足りてなさそうな時に足したり自分がしんどかったりしたら、ミルクを足してます。

うちの場合は、1人目の時に買ったスケールがあるので、飲めていない時に足してる感じです。
うちは今生後2週間なんですが、産院から退院するときには母乳が直母で40から60くらい飲めていたので、生後3週間で産院の健診に行くのでそれまでは、母乳プラスミルクを40から80くらいまで足すように言われていて、トータル100くらいを目指すように言われてます。
スケールがないとして、母乳プラス60くらいミルクを作って、飲む分だけミルクをあげる感じです💡