※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて夜泣きがひどいです。何をしても泣き止まず、腰痛もあります。対策が知りたいです。

ここ最近寝グズリが酷くなりました💦

前は添い乳するとすんなり寝てくれたのに、今は何回も起き、その度ギャン泣きし、夜中の12時ぐらいまで寝ません(9時頃には布団にいます)

おひな巻きしても、手を握っても、ゆらゆらしてても、、、なにしても泣き止まずギャン泣き。
室温も調整してるので大丈夫だと思います😅

さすがにちょっと辛くなってきました💦
腰が元々悪く、最近は特に腰痛がひどいです(´・ω・`๑)

やっと寝たとしてもすぐ起きます(。・_・。)

なにかいい対策ないでしょうか💦?

コメント

ymama

辛いですよね(´・ ・`)

うちの子も何しても泣く時ありました!
対策ではありませんが
突然寝なくなったり泣いたりする時は、何か大きな成長を見せてくれると聞いたことがあります!
実際に首が座ったり、寝返りができたり、よくお話するようになってきたり、歯が生え始めるなどなど、、、
小さい成長でもあるみたいで、私もそれを知らない時はすごく辛くて、なんでーーー!!!って思う時ありましたが、その話を聞いてから前向きに、あ!また何か成長するのかなと思い、穏やかにとことん付き合うことができました( ˆ♡ˆ )今もその気持ちは忘れずにしています!

もしかしたら、なにか気に食わない事があるのかもしれないですが、何をやってもダメな時はそれを思い出してもいいかもしれません!(^-^)
個人差もあるかもしれないですが
ママも楽になるかもしれないです(´・ ・`)

こんなことしか言えなくてすみません😥💦

mmk

その頃はうちも全然寝なかったです😱😱
日中たくさん遊ばせて疲れさせるのはどうですか??

あき

お気持ちお察しします。
うちも先週、同じように寝ぐずりが酷く8時ごろから毎日2〜3時間抱っこして過ごしました。
私はお風呂の時間を変えてみました。今までは夕方5時に入れていましたが、7時頃に変更し、そのまま授乳、寝かしつけをするようにし、寝ぐずりがなくなりました。
赤ちゃんによって、違うと言うので、参考になるかわかりませんが.°(ಗдಗ。)°.