※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

坐骨神経痛で歩くのが辛いです。骨盤ベルトや整体以外で和らげる方法はありますか?里帰り前に改善したいです。

昨日突然坐骨神経痛?になったみたいです😔
これまで腰痛も何もなく普通に過ごしてきたのに、突然激痛が来て歩くのも辛いです😭😭
もうすぐ里帰りで、これから親とベビー用品揃える予定なのに歩けなかったら何もできない…

坐骨神経痛を和らげるには骨盤ベルトや整体しかないでしょうか?
他の方法でマシになった方いますか?😣

コメント

ママリ

昨日寒かったから冷えたかもしれませんね💦
トコちゃんベルトをして、仙骨とかお尻のあたりをカイロのようなもので、温めるとマシになりました。
無理は禁物ですが、痛くてもなるべく歩いて血流をよくすると治りが早かったです。
整体は妊娠中だし怖い気がして私は行きませんでした。

凌功ママ

私も腰痛から急に座骨神経痛になりました。産院からはトコちゃんベルトがいい。と言われましたがもう36週に入っていたので私は何も対処法はしませんでした笑
37週にはいったある日、昼寝をしていて起きたらなぜか痛みが和らいでいました!今も少しは痛いですが前に比べたら全然ましですし
歩くのも寝返りも起き上がるのも
あまり違和感なくできるようになりました!!!
急になったのであれば、もしかしたら私みたいに治るのも急にくるかもしれませんね😊

ママリ

私も突然仙骨らへんが痛くなって、歩くのも立ち上がるのも横になるのも痛くなったので、整体通ってます(o^^o)
マタニティクッションがある整体で、お腹と胸がくり抜かれたクッションの上にうつ伏せになります☺️✨
ほんとに、魔法かと思うくらい一瞬で腰痛無くなりましたよ!!
妊娠中は骨盤が歪みやすい時期なので、2週間に一度通っています。
出産の4日前まで通ってた妊婦さんもいたそうなので、検討されてみてください♪