※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

生後2ヶ月74日目で、母乳拒否があり、主にミルクを摂取しています。体重は4200gで、1日にミルクを120から140mlを6〜7回飲んでいます。完ミの場合、1日の合計量は740から760mlが適切です。

生後2ヶ月74日目です
一応混合でしたが、もともと母乳の出が悪く最近は母乳拒否が強く、ほぼミルク頼りです
この時期、完ミだと、どのくらい飲むものなんでしょう??
一回量、回数、1日トータル量を教えて欲しいです。
ちなみに体重は出生時2500、1週間前の測定で4200でした
今はミルクを120から140を6回、たまに7回でトータル740から760です

コメント

かなまる

生後1ヶ月の頃は、ミルクよりの混合だったのですが、缶ミルクに書いてある量に留めていました!
うちの子の場合与えるだけ飲んでしまっていたので量と授乳間隔はしっかり管理していました😅

  • カナ

    カナ

    飲み終わっても泣くと足りないのかなと思ってしまって💦

    • 5月5日
りりり

私は2ヶ月の時から完ミになりました😰泣いたらあげてたので120から140のミルクを7.8回あげてました😅
だいたいそれくらいじゃないでしょうか天

  • カナ

    カナ

    だいたい良いんですかね💦缶の記載の量よりは少ないので、足りないのかなと気になって💦

    • 5月5日
  • りりり

    りりり

    私の息子も表示のやつと異なる時あります🙄今は標準の量より少ないです😅

    • 5月5日
  • カナ

    カナ

    なかなか調整難しいですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)足りないとギャン泣きするし💦

    • 5月5日
  • りりり

    りりり

    2ヶ月とかだと足りないとギャン泣きですよね😵わかります😔😅

    • 5月6日
  • カナ

    カナ

    こっちも泣きたくなります(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    • 5月6日
  • りりり

    りりり

    私は我慢せず泣いてました😅
    息子の泣き声では起きないくせに私の泣き声で旦那さんが起きてきたことはありますよ😂

    • 5月6日
  • カナ

    カナ

    仲間がいてホッとしましたー💦実は私も良く泣いてます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    • 5月6日
  • りりり

    りりり

    泣いちゃいますよね😔
    泣きたい時は泣けばいいと思います😅
    明日から旦那さんが仕事で行きたくないらしく落ち込んでる気持ちが息子にも伝わったのか・・・なかなか寝ず😔今やっと寝たところです😵毎週日曜日はお仕事に行っちゃうーって思うのかわからないが・・・寝てくれないのがツラいです😔

    • 5月7日