※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お仕事

保育園の先生で働く女性が、子供を異なる保育園に預けている状況で、働く時間帯や送迎に悩んでいます。義母は短時間の仕事を勧めています。解決策を求めています。

おはようございます😃
朝早くにごめんなさい(´;Д;`)
今保育園の先生で働いてて子供も違う保育園に預けてます!
働く時間帯がバラバラで8時から15時までだったり9時から17時までだったり10時から18時までなんです!
預けてる保育園バスで五分のところにあるので一日のバス代が往復880円もかかります。
私の子供は夜早く寝るので早い時で19時で遅い時でも20時に寝ちゃいますので仕事終わって迎えに行って帰ってくるの19時過ぎます!
義理のお母さんには9時から15時までの仕事した方がいいって言われます!
保育園の先生は週三回の8時間ロードです!
どうすればいいでしょうか😅
1日でも早く同居から解放されたいです(´;Д;`)

コメント

あや🐰

同じく保育士です!
パートですか?
相談したらシフト変えてくれると思うのですが…
私も妊娠中固定にしてもらいましたよ!

• さっちゃん

さっちゃん

アルバイトです!
    言ったんですけどあなただけ特別扱い出来ないって言われ嫌だったらやめてもらうしかないって言われました🤱

• 5月5日
  • あや🐰

あや🐰

えええ!
    正社員でしたが結構私の言う通りにしてくれました😳
    そんな園があるんですね😭😭

違う園で働く考えはないんですか?

• 5月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

そおーなんですね(´;Д;`)
    今保育園入れたばっかりなので働かなきゃダメだなあって思って考えてないけど9時から15時までの仕事探そうかなあって思ってます!
    飲食店でも!
    あやさんは子供保育園に預けてお仕事何時間働いてますか?

• 5月5日
  • あや🐰

あや🐰

他の仕事探した方がいいと思います!
    さすがにそんな園で働き続けるのは無理です🙄🙄

• 5月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

やっぱりそおーですよね(´;Д;`)
    まだ働いて1ヶ月です。
    なんかコロコロ変わるのも嫌だなあって!
    だけど今働いてるところ以外保育園募集がないんですよね(´;Д;`)
    定食屋さんこの間受けて合格したんですけど最高で80000円しか稼げないって言われたので悩んでます!
    保育園だったら10万稼げるから早く出で行けるかなあって!

• 5月5日
  • あや🐰

あや🐰

この先保育園で働いても、仕事も家庭もストレスになっちゃいそうですね🙄子どものためにも早くお迎えに行ってあげた方がいいと思います!

• 5月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

そおーですよね(´;Д;`)
    定食屋さん受けたんですけど受かったんですけど最高で8万円しか稼げないけどいいですよね?
    だけど子供が熱でたらすぐ上がれないのがネックです😱
    保育園だったらすぐ抜けれるので!

• 5月5日
  • あや🐰

あや🐰

8万でもその方がいいと思います!
    すぐ上がれなくても、早めには上がらせてもらえるんですか?🤔💭

• 5月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

そおーですよね!
    忙しいお店なので早めにもきついかもしれません(´;Д;`)
    だけど子供のこととか私のことまで考えてくれる店長でした!

• 5月5日

その勤務体制含めて保育園選びはしなかったのですか?
保育士の仕事はそんな感じなので、義母さんにお迎えお願い出来るならお願いしてみたり、バス5分の距離がいまいちわからないのですが、可能なら自転車でやってみるとか。

• さっちゃん

さっちゃん

面接の時に言ったらわかったよって言ってくれたのにシフト出てあれって思ったので言ったら嫌だったら辞めてもらうしかないって言われました(´;Д;`)
    まだ子供も小さいので自転車は難しいかもです(´;Д;`)

• 5月5日

退会ユーザー

なら面接時の違うんですけど・・・と食いつきたいところですよね。
    パート職の保育士ならどこにでも職場はありそうなので、お休みの日にまた探す方が良いかもしれませんね。

ごめんなさい、寝ぼけて1歳8ヶ月と勘違いしちゃいました😥

• 5月5日
みぃぃゃ

保育士として働いてます
私は固定勤務、家庭第一主義の保育園で働いてます
今後2人目も考えているのであるなら、転職してパートでも育休とれたり子どもが病気などの時に休みやすい仕事場の方がいいのかなぁと思います🍀

Cocoa

私も保育士で上の子出産した時はパートで8時-14時で働かせてもらえましたよ!
今は2人目出産し他の園で8時-17時のパートしてます!
園長先生の方針や職員が少なかったり理由はあると思いますが、今の自分の状況に合った職場を探した方がいい気がします!!
預けている保育園も求職中なら3ヶ月は預けられますし、3ヶ月中に他を探すのも手だと思いますよ!

• さっちゃん

さっちゃん

私自身は10時から18時までとか全然大丈夫なんですけど8ヶ月の子供はそんなに保育園に預けてても問題ないですかね?
    寝る時間が早いので義理のお母さんには可哀想って言われます😅

• 5月5日
  • Cocoa

Cocoa

私は上の子が5ヶ月の時に働きだしましたが、8-14時で午前中はお互い頑張る時間、午後は子どもとの時間としてやりくりしていました!今は7:30-18:00で預けていて平日はバタバタで子どもと関わる時間が全くなく、下の子には申し訳ないなー、と思ってます。代わりに土日はめいっぱい子どもが楽しめるように夫婦で話し合ったり出かけています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    どこかでちゃんと親子の時間がとれていれば私は問題ないと思っています☆保育士していても、長く預けているママでもノートにはしっかりお子さんの様子を書いてくれている方とお会いすると、やっぱり保育時間じゃなく、どれだけ子どもと関わっているかが大事だな!と感じますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    お子さんの寝る時間も少しずつ体力ついて起きていられる時間も延びますし、帰ってお風呂と夕飯でママは大変ですが、すぐ眠ってくれるお子さん、とっても偉いと思います☆☆週3なら2日でお子さんとの時間じっくりとるのもいいと思います☆
    色々大変ですが、子どもも生活習慣身につきますし、一緒に頑張りましょうね♪♪

• 5月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

子供に申し訳ないですけど週三回で長く働いた方が残りの日にちは子供とたくさん入れるので良いですよね!
    私母乳もまだあげてるので保育園行く前と帰ってきた後にあげる予定なんですけどちゃんと出るか不安ですけど頑張ります!

• 5月5日
♥めめかっか♥

素晴らしいです!うちの園は色々待遇があって、8時30分から16時までしか年少まではだめなんです💦

• さっちゃん

さっちゃん

そおーなんですね!
    私の所は7時まで大丈夫です!

• 5月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

今お仕事してるんですか?

• 5月5日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

1年で復帰したので、仕事してますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝私の働くとこに娘はいます♡♡

• 5月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

子供が何歳の時に働いてましたか?
    そおーなんですね!
    いいですね😊
    私も保育園見つかる前は仕事場に連れてってましたけど自分の子は後回しだったので悲しくなりました😭

• 5月5日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

1歳で復帰しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほどですね!
    0歳も1歳も変わらないですよね?
    子供はもうすこしで9ヶ月になります!

• 5月5日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

うちの場合は、人見知り凄かったので、かなり泣きました(笑)
    やはり1歳に近いほどママとママじゃない人など分かるので…かなりしんどかったです。
    今年は人事の関係で、同じクラスの時もありますが…何とかやってます(笑)

• 5月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

そおーなんですね!
    私の子供も人見知り無くなりましたけど最初は泣くと思います!
    頑張ってくださいね!
    私も頑張ります😊
    大変だと思うけど応援してます!

• 5月5日