※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いた場合、完母でも免疫があるとは限らず、病院に行くべきか悩んでいます。

完母でも赤ちゃんが風邪引くことはありますか?明後日で3ヶ月になります。完母だからまだ免疫もあるし風邪は引かないよって言われますが、昨日から咳とくしゃみ、今起きたら鼻水が少し出てます。ちなみに旦那が38度の熱が治り、私は旦那の風邪が移り昨日から喉が痛いです。息子は咳やくしゃみ鼻水以外には機嫌もいいしおっぱいもよく飲むしうんちも普通です。熱は37度です。移してしまったのでしょうか(/ _ ; )?病院に行った方がいいですよね?

コメント

ぽこ

受診するかなど赤ちゃんの具合で悩んだら♯8000に電話すると24時間相談にのってくれますよ🍀
私も予防接種の副作用で熱が出て、夜中だったのでどうしようか悩んで、電話したら親切に相談のってくれましたよ😃
完母でも風邪ひかないことはないっていいますよね💦
お大事にしてください(;_;)

• ❤︎

❤︎

24時間対応してくれるんですね😭💓
    完母だからって絶対引かないってことはないですよね😂ありがとうございます😭

• 5月5日
みかん

2ヶ月でも風邪引きますよ!うちは生後1ヶ月でRSに掛かりました。

熱もなく元気で咳、鼻水がそんなに酷くないなら様子見て休み明けに病院でも大丈夫だとは思いますが、月齢も低いし心配なら病院行ったほうがいいかもしれませんね。

• ❤︎

❤︎

月曜日予防接種があるので土日様子見て朝病院に連絡してみようと思います(/ _ ; )

• 5月5日
hr

37度でしたら赤ちゃんの平熱なので
緊急性は低いような…👶🏻💓
咳は、おっぱい後ではないですか?

お母さんが、いつもと違うなと
感じるのであれば、風邪や体調不良
かもしれないので病院に行ってみても
いいかもしれません(;_;)❣️

• ❤︎

❤︎

平熱ですよね(>_<)あれから何度か計ってますが37度から上がることもないので様子見てみます(>_<)
    月曜日予防接種なので朝一診てもらって予防接種出来るか確認しようと思います!

• 5月5日
さ

37度なら平熱の範囲内かと思いますが、完母でも風邪は引きますよ。免疫があるのはママのなったことのある種類の風邪だけって言いますし…たくさん風には種類があるので。
ですが、お休みなので…私なら熱もなくおっぱいもうんちも普通なら休み明けまで様子を見ます☺️

• ❤︎

❤︎

そうなんですね(>_<)
    土日様子見てみることにします!ありがとうございます!

• 5月5日
えっこ

完母ですが、今まで2回風邪引いたかなって症状の時がありました💦
熱は37度の平熱より少し高いくらいで、咳と鼻水だったので、インフルエンザが流行っていた時期だったこともあり病院には連れていきませんでした。
ひたすら鼻水の吸引してあげてました😂

• ❤︎

❤︎

鼻水吸引してから咳も落ち着いた気がします(/ _ ; )病院にかかる基準難しいですね😭😭

• 5月5日
K.N.M♡mama

完母だからといって絶対に
風邪ひかないとは限りません!
私も完母です。がうちの娘は
しょっちゅう鼻タレです😅笑
ちなみにインフルにもかかりました笑

• ❤︎

❤︎

えーインフル😱😱😱😱大人でも辛いのに見てられない、、😭

• 5月5日
るる

赤ちゃんは生まれてくるときに
ママから免疫をもらって出てくるのでママがかかった病気(風邪など)は
移ることはないですが
パパからはもらってる可能性がありますね(>_<)
37度でおっぱいが飲めているのであれば様子見で続くようでしたら病院ですね!熱が37.5以上あれば連れていきます😌
病院に行ってほかの病気もらう可能性ありますからね😅

• ❤︎

❤︎

そうゆうことですね(>_<)パパのおかげで家族全員ダウンです、、笑
    病院にかかる基準難しいですね😔様子みようと思います!ありがとうございます!

• 5月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

かぜうつります。息子が鼻水と咳の風邪ひいたら下の子うつりフガフガいってました。最近息子が手足口病になったら、下の子の手にプツプツできました(口には出来てないみたいでお乳はのみます)

• ❤︎

❤︎

上の子がいるとどうしても避けられないですね(>_<)

• 5月5日
あき

くしゃみはよくしてましたよ。赤ちゃんは体温高いから。ぐったりしてなければ大丈夫ですよ。
逆に病院へ連れていったら病気をもらいそうで怖いです。生後半年までは免疫はあることを信じるしかないですよ。

• ❤︎

❤︎

機嫌も良くおっぱいも飲むので様子見てみることにします!

• 5月5日