※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
お金・保険

産休、育休中、妊娠で仕事辞めた方、貯金はいくら切り崩しましたか?傷病手当金申請中で収入がないため、貯金が減っています。

産休、育休中、もしくは妊娠でお仕事辞められた方、
貯金をいくら程切り崩しましたか?
参考までに‥(´・ω・`)

傷病手当金の申請もしているのですが
お給料が無い分、受給までに
ベビーグッズ揃えたりで貯金が減っていきます💸😂

コメント

はじめの一歩

1月末から産休入りました!
20万ほど 切り崩しました😩💦
もっと貯めとけば良かったです😱

• びすこ

びすこ

貯蓄だいじですよね!
    本当にお金の余裕はこころの余裕だと実感してます(´・ω・`)💦

• 5月5日

妊娠3ヶ月で辞めて、今9ヶ月です。いまのところ、30万ほどです!

• びすこ

びすこ

辞められたんですね!😢
    勇気が入りますよね💦私は結局辞めるか迷ったところ、切迫診断がおりて休職扱いになりました😥💔

• 5月5日

退会ユーザー

夫のみだと赤字になるのは分かっていたので、結婚して一年は絶対赤ちゃんは作らずめいっぱい貯金する!と決めて、妊娠したら赤ちゃん大事にしたいので辞めると前もって話し合っていました😃結局一年してから予定通り子作り始めましたが一年たって授かったのでそこそこ貯まってたので躊躇なく辞めました(笑)

切迫ですか😵体調はいかがですか?

• 5月5日
  • びすこ

びすこ

体調の心配までありがとうございます。今の所無事34週になりました!

まさに我が家と同じです〜!😳✨
    私はせっかくだから育休も貰おうとしてて働く道を選びました。結局は予想外の切迫になってしまいましたが‥😂💦
    でも今回で本当に赤ちゃんも母親も代わりはいないと改めて感じたので
    次の妊娠の際には思い切って辞める方の道も考慮したいと思います!✊

• 5月5日

退会ユーザー

6月半ば予定日ですね?近いですね❤
    実は私も切迫で自宅安静になっています😅仕事してなくてもなるときはなってしまいますが、やっぱり負担はなるべく減らしたいですしね💦
    お大事にしてください🙇💕

• 5月5日

10月~切迫で傷病休暇
11月~産休
12月出産
4月に出産手当金入金されましたが、それまでの間は4.50万貯金崩しての生活でした💦

• びすこ

びすこ

やはり貯金崩すことになりますよね‥入金までがそわそわします(´・ω・`)💦

• 5月5日
h a n a ⸝ ⋆

育休手当一回入りました!

お祝い金を全部集めて20万ほどもらい、貯金は切り崩さずやってこれました✨
今は50万ほどプラスです🌟

参考までにですが、
出産前は大きな買い物はチャイルドシートのみです!
抱っこひもはお祝いでいただきました⌣̈⃝

• びすこ

びすこ

すでに大きな買い物は全てしてるんです〜(´・ω・`)💦
    うちはきっとお祝い金もあてにできないので貯金から切り崩す事になりそうです😌💦

• 5月5日
   こころ

2月から産休に入り、50万弱くらい崩しました。そのうち20万は車購入の前金ですが。
双子だったので産休入るの早かった分、手当が入るのは遅くなるので困ります😅💦

• びすこ

びすこ

双子ちゃんなんですね!😳💓
    私は産休前に休職になったのですが今月は固定資産税やら車の税金、車検、飼い犬の予防や保険など大きな出費と重なってしまい切り崩しが必要な状態に‥😂

双子ちゃん、生まれる楽しみも2倍ですね😄💓

• 5月5日
  •    こころ

こころ

私は予想外の双子だったので急遽車を買い換えなきゃいけなくなりました😲

でも、こどもの為なので復帰したら頑張らないと✊

• 5月5日