※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぺ
子育て・グッズ

離乳食についての準備やおすすめのアイテムについて教えてください。

2ヶ月半の女の子新米ママです👩
やっと授乳ペースがつかめてきて、育児に慣れが出てきました!(^^)
まだ先なのですが、離乳食などまだまだ分からないことだらけです。
このくらいの時期にこれをやった、用意したなどありますか?また、これは用意した方がいい、おススメとかもあれば参考にさせてください☺️
(離乳食用のセットを4ヶ月くらいで買った〜とか麦茶は5ヶ月から〜などなど)

よろしくお願いします!

コメント

いる

お茶は1ヶ月から飲めますよ⑅❛ั◡❛ั⑅
お風呂上がりに水分補給としてのませたらしてました

• かっぺ

かっぺ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!これから暑くなってくるので、あげはじめようと思います!ありがとうございます😊

• 5月14日
みつ

ミルク以外の飲み物は3ヶ月〜など書いてあるものを少しづつあげました!
離乳食は5ヶ月頃〜用意しだして6ヶ月から始めました😊
夏になるのでひんやりする布団シーツや帽子など用意していくといいと思います☺️

• かっぺ

かっぺ

暑くなってからじゃ遅いですもんね!ありがとうございます😊

• 5月14日
とまと

毎日育児おつかれさまです✧︎*。

私は現在7ヶ月の子を育てています◡̈⃝︎⋆︎*離乳食に関しては5ヶ月過ぎたらはじめようと考えていたので、4ヶ月のときくらいから母乳以外のものに味を慣らせようと思って入浴後に麦茶をあげるようにしました!
あとは地域でやってる離乳食教室を調べて4ヶ月のときに参加しました✧︎*。離乳食わからないことだらけなので参加して良かったと思っています♡
調理器具などはお祝いでもらったもの+離乳食教室に行くと必要なものを教えてくれるので離乳食教室のあとに買いました✧︎*。

• かっぺ

かっぺ

コメントありがとうございます!とまとさんもお疲れ様です(^^)
    区のやつ見てみたらやってたので、参加してみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月14日
k_a_mama

2ヶ月半の女の子がいます(^-^)

離乳食教室を使うのも手だと思いますよ✨
二人目ですが四年空いてるという事と友達作りや大人と話せるので今回も出産した産婦人科の離乳食教室参加します♬
一人目の時は例えばですが飲み物もおやつもベビーフードも3ヶ月〜となってるものは何となく気になって1ヶ月遅くあげてました(^-^)

離乳食セット買わなくてもダイソーにあるもので代用できますよ(^-^)

• かっぺ

かっぺ

離乳食教室はやっぱり行った方がいいんですね(^^)行ってみます(^^)
    ダイソーで代用できるって考えてなかったです笑
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

• 5月14日