※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

父の再婚相手が3歳の娘に「火垂るの墓」を見せたことについて心配。前回の出来事もあり、気まずさを感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

ちょっとお聞きしたいのですが🙄
私の父の再婚相手さんが、3歳前の娘にこの前テレビでやってた火垂るの墓を見せたらしいんです。←今日知りました
私は自分が見たくて録画してて、娘も見るかな?いや重いか〜と思って見せてませんでした。
内容が内容なだけにショッキングだったりしないかと心配して。←大きくなって見る分には勉強になると思ってます

みなさんなら気にしませんか?
私は「え、見たんですか?(°_°)私は録ってたんですけど何か重いかと思って見せられませんでした〜(^^;)」って言ったんですが、多分「は?私が悪いわけ?まじ何なのアンタ。」くらいに思われてます。笑
言われてはないけど。笑
付き合いやめるとか会わないとかは色々な事考えると出来ません。

と、これはちょっと吐きたい毒ですが。
前回は娘をチャイルドシートなしでシートベルトのみで自分の車の助手席に乗せて2人で出掛けようとしてて、私が「いや、危ないですね。」って言ったらめちゃくちゃ不機嫌になられました。
だから多分火垂るの墓も気分悪くなられてると思われます。笑
今更どーする事もないですが。笑

コメント

な

私は大雑把というかあまり気にしないタイプなので
息子には自分が好きなものだったり
ホラー系なども怖いながらも見たがるので
みせてます(﹡ˆωˆ﹡)

信頼関係があるなら
私なら息子連れて出かけてくれたら
一人の時間出来てラッキーって
思えるけど
そうじゃない人だと心配で
気が気じゃないな😓

• ぱーぷる

ぱーぷる

回答ありがとうございます🙂
    そうなんですね💡
    なんか精神的?心?の部分にもし影響あったら、と考えたら見せられませんでした😅笑

他人な分やっぱりあまり強くガツンと言えない壁はありますが、信頼関係あったと思ってましたけどなかったのかも知れないですね😑笑
    血は繋がってないのにものすごく娘を可愛がってくれていて色々買ってくれたりもしてくれて、とても感謝はしてるんです👏
    娘もその人の事大好きだし👧
    なんでシートベルトだけで行こうとしたのか全然分かりません😂

• 5月5日
Y❤︎

火垂るの墓って小さい子向けではないですよね😂
よく意味もわからないだろうし、
私ならあまり気にしないと思いますが
なんでそれをチョイスしたのか…🤔笑

でも、車の件は許せませんね。
もし事故に遭ったら。
小さいので簡単に吹っ飛びます。
どんだけ不機嫌になられても
譲れませんよね🙄

• ぱーぷる

ぱーぷる

そうなんですよね〜アンパンマンとか録画してるのに、難しくて見てて楽しいかな?とも思いました💡
    なんか内容が内容なだけに精神的?な影響はないかとちょっと心配しましたが笑、気にならない方が多いですね🙂

車の件はビックリしました😱
    3歳前ですが1歳児くらいの背格好なので本当何かあったらと思うと恐ろしい。
    可愛がってくれるのは有り難いけど、可愛いからこそちゃんと乗せてほしいです😓

• 5月5日
ぷしゅ

気にはしないですが
関係がややこしくなりそうなら
あたしは子供を親には預けません_(^^;)ゞ

• ぱーぷる

ぱーぷる

気にされない方が多いんですね💡
    私が考え過ぎですかね😅笑

その時は私が大風邪を引いて寝込んだので、父が気を利かせて預かりを申し出たんです😥
    私も辛くて娘のお世話が出来なかったのでお願いしました😓
    が、これからはそういう場合でも自分で見てる方がいいですね😂

• 5月5日
  • ぷしゅ

ぷしゅ

うちは自分が入院するとかじゃない限り滅多に親には預けないです_(^^;)ゞ遊びには行きますが(^.^)
    里帰り中に三時間ほど家の掃除をしに帰ってすごい、怒られたのが原因ですがね(笑)三時間も見れない実母に預けれません(笑)

• 5月5日
はんこ

火垂るの墓は気にしませんが…
助手席にチャイルドシート無しって危険ですね。
私だったら、チャイルドシートを買って渡して使ってもらうようにします!

• ぱーぷる

ぱーぷる

火垂るの墓気にしない方が多いんですね💡

チャイルドシートの件は本当に無しですよね。
    買って渡す事検討してます!👍
    嫌味に見えるんだろうなって思いますがそんな事言ってられないし😑

• 5月5日