※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
妊娠・出産

知り合いが人工授精で男の子を妊娠したが、本当に男の子が産まれるか心配。排卵日で性別が決まるのか不安。

カテ違いでしたらスミマセン💧
私の知り合いの事なんですが、人工授精で妊娠をしたという報告を今日もらいました♡
今、6週との事なんですが 「性別は男の子とです。」と言われました。
彼女が言うには、排卵日がきてお医者さんにタイミングは良いから と言われて人工授精をしたと言っており 精子の形で男の子か女の子が決まっているから 私は男の子だよ!っと言ってましたが 本当に男の子が産まれてくるのでしょうか?
自身たっぷりの様子なので 違った時の事を思うと少し心配になりますヽ(;▽;)ノ

コメント

ひろちー

人工授精だと男の子が産まれやすいとか良く言いますが、実際は確率変わらないらしいですよ。確かに排卵日の膣内の環境は男の子の精子にはいい環境ですが、人工授精は子宮に直接精子を注入するので膣内の環境は関係ないですし。精子の選別も100%出来るわけではないので、6週目で性別の確定は出来ないと思いますよ。

• あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

コメントありがとうございます。
    やっぱり100%とかありえないですよね(´-﹏-`;)
    きっと、男の子が欲しくて仕方がないだと思います。

• 10月28日