※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
産婦人科・小児科

宮城県わんや産婦人科のベビーマッサージに参加を検討中です。参加経験の方、雰囲気を教えてください。

宮城県わんや産婦人科のベビーマッサージに参加しようか迷ってます。参加された方いらっしゃいましたら雰囲気など教えてください!

コメント

ぐでたま

わたしも参加してみたいな、と迷っていました!雰囲気気になりますよね🙄!
そこで一緒に参加してお話しなどできたら嬉しいです😆
回答になっていなくてすみません🙇‍♀️💦

• えま

えま

ぜひ一緒に参加しませんか?
    月齢も同じですし、もし良ければ仲良くしてください\\(◡̈)/♥︎

• 5月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

一緒に参加したいです╰(*´︶`*)╯!仲良くしましょー😆♪
    1人だと参加しづらかったので良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あれって木曜でしたっけ?🤔

• 5月5日
  • えま

えま

確か木曜日だった気がします!
    テキストブックに詳細書いてないんですね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

• 5月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

遅れました💦

テキストブックに詳細書いててほしいですよね(・ω・`)下の方の回答見ると電話で聞いてみるといいみたいですね!電話してみようかな🤔💡

• 5月7日
  • えま

えま

一緒に参加できたら嬉しいです!

• 5月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

電話してみたら、今月は9日、16日、23日にやってるみたいですよ٩(^‿^)۶☆時間は10:30〜の午前の部と14:00〜の午後の部と2回だそうです💡
    毎週水曜ってことですかね(゚ω゚)
    明日はさすがに厳しいので、来週の16にでも行ってみようかと思ってます(°▽°)toa*mamaさんのご都合はどうですか?😃

• 5月8日
  • えま

えま

ありがとうございます!
    私も16日参加できます(•◡•〟)
    できれば午前中がいいです!

• 5月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

了解です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    じゃあ、16日の午前で😊

• 5月8日
  • えま

えま

よろしくお願いします!
    ぐでたまさんのお子さんって2月産まれですか(*´˘`*)?うちは2月18日です!3〜4ヶ月健診も一緒かな?と思いまして…(•◡•〟)
    もし差し支えなければ教えて下さい!

• 5月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

うちは2月19日です!!!!
    もしかして、入院中や1ヶ月健診でお会いしてるかもしれませんね(°▽°)!!!
    実は、わたしの実家が古川なのでわんやさんに通ってましたが、住んでるのは大和町なんです💦3〜4ヶ月健診は大和でなので別ですね😭

• 5月8日
  • えま

えま

1日違いですか(○°ε°○)!
    なら入院中など会ってる可能性高いですね(•◡•〟)!
    そうなんですね!残念です!
    明日早速わんや産婦人科に予約の電話してみます٩(๑`^´๑)۶

• 5月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

1日違いだなんて、すごい偶然ですよね(*⁰▿⁰*)!
    これからの健診も一緒だったら良かったんですけどね(・ω・`)
    私も明日電話してみます🤙😃⭐️

• 5月8日
  • えま

えま

予約しました\\(◡̈)/♥︎
    当日いろいろお話できるの楽しみにしてます!!

• 5月9日
  • ぐでたま

ぐでたま

今日電話をする暇がなく、さっきかけてみたら、16の午前はもういっぱいだと言われてしまいました😭😭😭
    一応午後はまだ空きがあるということで予約してみましたが、、、😵💦
    toa*mamaさんは午後は厳しいですよね😵💦

• 5月9日
  • えま

えま

お返事遅れました。すっかり返したつもりでいました。午後からで大丈夫ですよ!予約変更しましたので!!

• 5月14日
  • ぐでたま

ぐでたま

午後から大丈夫で良かったです😭♡!
    わざわざ予約変更していただきありがとうございます🙇‍♀️!
    明日よろしくお願いします(๑>◡<๑)

• 5月15日
  • えま

えま

こちらこそよろしくお願いします!
    せっかく行って分からないとあれなので、入り口で待ち合わせませんか?

• 5月15日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうですね!
    14時からなので、13時50分頃に入り口で待ってますʕ•ᴥ•ʔ!☆

• 5月15日
  • えま

えま

でわ明日、楽しみにしてます!

• 5月15日
  • ぐでたま

ぐでたま

はい!では、また明日〜☆

• 5月15日
ままぞう

今は引っ越して行ってませんが、私は2ヶ月から参加してました!
私の場合なので、今は内容が変わってるかもしれませんが参考程度にお話させていただきますね。

はじめての赤ちゃんはオイルのアレルギーがないかチェックしてもらえます。そして、マッサージが始まります。赤ちゃんが泣いたり乗らなくても明るい雰囲気で全然大丈夫でした。マッサージしながら、首すわりの様子やアドバイス、育児の話、だっこの仕方など新米ママの私にはとても勉強になりました。

マッサージ後は、授乳しながらお話タイム。そして赤ちゃんの体重を毎回測ってもらいました。体重の増え具合を見て、あまり増えてなかったら授乳の回数など相談してました。マッサージより談笑メインな感じで、時間は大体2時間くらいでしたかと。エアコンもポカポカなので赤ちゃんも、ママも汗だくになりました。笑
我が子はマッサージ後は、ぐずって泣いてしまいましたが、助産師さんにずっと抱っこしてもらいました。

当時はお出かけがそこだけだったので、月1、2回のマッサージがリフレッシュタイムになりました。何度か来ていると顔見知りの方ができ、大きくなったね〜!などと声かけ合うことも。初回は無料券使用して、2回目からは500円ですが、マッサージだけでなくいろいろと知ることも多いのでぜひおススメです。

• えま

えま

詳しい情報ありがとうございます!
    もしご存知でしたら、開催日時教えていただけませんか(**ω**)?

• 5月5日
  • ままぞう

ままぞう

電話で確認するのがいいと思います。以前はホームページに毎月ベビーマッサージの日の予定が表示されていましたが、途中から更新されなくなったようで、、私は月初めにわんや産婦人科に電話して、今月のベビーマッサージの日程を聞いて、行ける日だったらその場で予約していました。

• 5月5日
  • えま

えま

ありがとうございます!

• 5月5日
*ha*

わたしも迷ってました☺️でも、里帰り出産だったので、いまは自宅に戻ったので😵けど、わんやさんの雰囲気好きで、行きたいと思って😍

• えま

えま

わんや産婦人科で出産でなくても参加できるんですか?もしできるなら是非一緒に行きましょう\\(◡̈)/♥︎

• 5月5日
  • えま

えま

私、勘違いしてましたね(´;ω;`)里帰りでわんや産婦人科で出産したってことですよね(**ω**)ごめんなさい!16日に行ってみようと思いますが*あ*さんはいかがですか?

• 5月8日
  • *ha*

*ha*

そうです( ˙꒳​˙ )わざわざ連絡ありがとうございます✨行ってみたいなー(˘ω˘)もし行けそうな時はご連絡しますね♡ありがとうございます!

• 5月9日