※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
お出かけ

2歳の娘と、今月ディズニーデビューするのですが、私のバッグを何にす…

2歳の娘と、今月ディズニーデビューするのですが、
私のバッグを何にするかで悩んでます(^^;;

普段リュックなのでリュックかなぁ〜と思ってるんですが、リュックは防犯上あまり良くないって話も聞いて...

皆さんはバッグ、どのタイプにしましたか?

あと持ち物なんですが貴重品やチケット以外で
オムツ(3〜4枚)、おしりふき、飲み物、
着替え(2セット)、タオル、おやつ、
ブランケット、帽子、レジャーシートがあれば
大丈夫ですか??

ベビーカーも家から持参にするか、
パークで借りようかで悩んでます。

コメント

ぴっぴ

リュックですね☺️

ここは日本ですからそんなに防犯は心配いらないかと💡
オムツは最低5枚かな?

ベビーカーは家の持っていきましたよ☺️慣れてるやつがいいかなー?と思って!

楽しんできて下さい😊💕

• あやたんママ

あやたんママ

確かに✨
    ここは日本だから大丈夫ですよね💓
    オムツ多めに持っていきます‼︎

ベビーカー、レンタルのかわいい😍と思ったんですが、私も娘も使い慣れてるいつものにします🎶

• 5月5日
kayopom

アネロが使いやすくよかったです✨
ちなみに、アネロリュックを背負い、小さい臨時用のショルダーバッグ下げてましたよ
小さいごみや、混雑時の簡単なお金受け渡しが楽でした😳
オムツは足りなくなればパークのベビーセンターでもありましたよ✨
ベビーカーはレンタルなら、荷物吊り下げのフックは持参してくださいね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ウエットティッシュあると役立ちますし、食事のエプロンはかさばるのでスタイを持っていきました(笑)

• あやたんママ

あやたんママ

アネロ使ってる方多いですよね〜

小さいショルダーを下げようか悩んでたんですが、会計時などはラクですね✨

ベビーセンターのこと、教えてくださり、ありがとうございます💓

子連れは私も初なので、行くまでにたくさん予習?しないとなぁと思ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 5月5日
  • kayopom

kayopom

私も行く前にたくさん調べたりしました♪レンタルベビーカーは日除けの造りがイマイチだったので、ベビーカーで寝てしまうタイプでしたら持参されるのをおすすめします✨
    ベビーセンターは最初にマップで確認してると便利ですよ🎵
    トイレが混んでても、ベビーセンターのオムツ変える場所は空いてました😳
    昼夜の気温差があると思うので防寒はしっかり持参すると安心です😋
    レインコート持参するなら、子供は丈が長いやつがいいかな?と思います

• 5月5日
  • あやたんママ

あやたんママ

レンタルベビーカーは造りがイマイチなんですね💦
    レインコートも念のため持っていきます‼︎

• 5月12日
あんず10944

子連れの時のディズニー でリュック以外で行ったことないです!
両手あかないと不便ですよー。。。

ベビーカーはいつも持って行ってます!借りたりすると時間もかかったり慣れないので!

1日いる感じですか?トイトレ中とかでおむつ少なめでよければ3.4枚でいいかと思います!
そうでなければ、5枚あったほうが安心だと思います!

• あやたんママ

あやたんママ

当日はリュックにします💕
    17時くらいまでの予定ですが、オムツは多めに持っていきます^_^

• 5月12日
りんご

ディズニー楽しみですよね✨
先日私も娘とディズニーデビューしました✨
普段リュックならリュックでいいんじゃないでしょうか☺️
私もリュックで行きました☺️
ベビーカーはたまたまネットで盗難されました!ていうのを見てしまい借りましたが、自分のものを使われている方もたくさんいましたし、借りるのもフルネームを書いた紙を入れるので個人情報丸出し~😨てかんじです(笑)
子どもと一緒に行くディズニー✨みたいな本を買って私は予習して行きました(笑)
せっかく行くんだから楽しみたいですよね✨35周年グッズもたくさんあって迷っちゃいますよ☺️
たくさん楽しんできてください🎵🎵🎵

• あやたんママ

あやたんママ

ベビーカーにフルネームの紙を入れるんですか💦
    おっしゃる通り個人情報丸出しですね...
    ショーの時間などちゃんと計画立てていってきます💓

• 5月12日
日月

デビューおめでとうございます❤️

よく行きますが、いつもリュックと斜めかけのお財布バッグです(^^)

◎リュックに
おむつ(3枚)・ウェットティッシュ・食事セット・着替え(1セット)・ビニール・ジップロック・日焼け止め
◎斜めかけバッグに
貴重品・カメラ
◎ベビーカーの下に
レジャーシート・ブランケット・上着
◎ベビーカーのハンドル部分に
飲み物・おやつ
◎ベビーカーの幌に
ダブルクリップを挟む

が基本装備です。

飲み物とおやつは、アトラクションのときにすぐ持てるようにお弁当を入れるようなバッグに入れています。
おむつ・着替えは足りなければ買えばOKと思っているので最低限だけにしています。
ダブルクリップは、ベビーカーに帽子などを挟んでおくのに使っています。
ジップロックは食べ物を残した状態でアトラクションに乗る場合、カバンに入れたいのでジップロックに入れてカバンにしまっています。
ベビーカーは、私はこんな感じでカスタムしてるので(笑)持参しています。
レンタルベビーカーは私は操作しにくかったので1度借りただけでやめました。
夜までいる場合は、ベビーカーに光るものをつけておくと周りからもわかりやすいので安心です。
サイリウム(100均の腕に付ける物)が便利ですよ(*^^*)

楽しんで来てくださいね!

• あやたんママ

あやたんママ

細かく教えてくださり、ありがとうございます。
    日焼け止め、忘れてました‼️
    収納場所参考にさせていただきます💕

• 5月12日
@yano☺︎︎

うちはいつも、貴重品と少しのおやつを小さめのボディバッグに入れて、そのほかの物はトートバッグに入れてベビーカーに掛けてます!
アトラク乗る時とかはボディバッグだけ持ってトートバッグは置いてってますが、今まで盗まれたことは1度もないです!!
リュックもいいと思いますが、アトラクの乗る時に下ろさないといけないし、また下りる時に背負い直すのが面倒で💦

パークまでは何で行きますか?
車なら自家用ベビーカーでいいと思いますが、電車ならベビーカーで移動するの大変ですよね💦
ただ、レンタルベビーカーはミッキー柄なのでお子さんは喜ぶと思いますが、日除けがかなり簡易的なのと、リクライニングも急で、荷物掛けるフックもありません💦
あと重くて小回りきかないのも結構大変です😣

• あやたんママ

あやたんママ

パークは電車で行く予定ですが、とても近いのでベビーカーで移動することにします🎵
    バッグはリュックにすることにしたんですが、ササッと出せるように収納場所を工夫?して行きます‼︎

• 5月12日