※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオようほのだいすき
ココロ・悩み

先月四人目の流産で辛い。弟の嫁が流産を家族にばらした。自分だけが悪いと言われ、謝るのが嫌。

私は先月末四人目を流産しました。すごく辛いです。弟の嫁が家族みんなに私が流産したことをばらさしました。私はおかあさんが乳ガンになって入院したリ退院したりの繰り返しで心配かけないように言わないようにしていました。先月弟の嫁が車の中で泣いていたらしく、私が流産したことをばらさしました。本当にムカつきます。私は弟の嫁に店にくるなとひとことも言ってないのに私はただ流産して辛くなるから今は一歳未満の赤ちゃんや妊婦は見れないかもそしてたらごめんねってメールしただけなのにまるで自分だけが悪いみたいなこと言われて嫌です。弟や弟の嫁に謝れって言われて嫌になりました。

コメント

私は経験したことがありませんが、きっと辛いですよね。
私は謝らなくても良いと思います。

リオようほのだいすき

ありがとうございます。

はなはないぬいぬ

ちゃんと説明した方が良いですよ。長い付き合いになるし。言う方と聞く方の受け取り方の違いですよね。あっていった方が良いです。出ないとこれからずっと嫌な思いするし。言いにくければ弟に話しては?

まふぃん

流産は辛いですよね
うちも流産って言われてから何回か産婦人科に行きましたが、その度に周りの妊婦さんや赤ちゃんを見て辛くなりました。。
弟の嫁 さん は最近妊娠か出産されたんですかね?
自分のことは置いといて相手の幸せを聞くのが一番いいとは思いますが、それはなかなかできないですよね…

謝るというより、もう一度こっちの意思を伝えてみることはありかなと思います
自分も辛い…確かに産んではいないけど、自分にとっては大切なこどもが死んじゃったってことなんだ!
もしかしたら自分のせいなんじゃないか、もっと何かできたんじゃないかって自分を責めちゃうくらい精神的にしんどい時期なんだって少しでもわかって欲しいですよね