※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン丸
お金・保険

シングルマザーで、生活費について悩んでいます。正社員で、育休取得予定。毎月10万円が必要で、5万円は入れたいと考えています。6月に第1子を出産予定。皆さんはどうですか?

シングルマザーで、実家にお世話になっている方に質問です。
生活費いくら入れていますか?
私はまだ正社員で働いており、育休取得できます。
毎月10万貰えるか貰えないくらいだと思います。
私的には、さんざん今まで色々と迷惑をかけたのもあるので、5万は入れないといけないかなと。
ちなみに6月に第1子を出産予定ですので、私と赤ちゃん2人です。
みなさんはどうですか?

コメント

そーママ

シングルマザーではないのですが、旦那とは別居中です。
4〜5万いれてます!

りん

シングルで同じくらいの月給で月4~5万入れてます。
他に携帯代や保険代等もあるのでかなりキツキツです😩
来年に家を出てその後からはかなり余裕ができる予定です!

はじめてのママリ

自分と子供と2人で
生活費月3万入れてます!
うちの親は使わずに自分達の為に
貯めているみたいです!
2人で実家出て生活できるように
なったら今渡してる分を
返すと言われています☺︎
自分も正社員で働いていて多くて
月手取り12、3万です!

deleted user

まだ生まれてないですが
シングルで実家に世話になる為、目が止まりました💦
私は今入院中で仕事出来ず、出産後もすぐには働けないので、しばらくはただで世話になります。
ですが、働けるようになれば最低3万~5万は入れようと思ってます。
今まで散々迷惑と心配をかけてき、何回も泣かせてしまってるので、これから子供と2人でまた迷惑かけるなら、と思うと、これくらいかなって思ってます!

M。

まだ働けてないのでお金入れてないです!
子どもの物と自分にかかるお金
自分の支払いだけ貯金から切り崩して払ってます!

さち

看護師で、シンママで、2歳の子と実家にお世話になってます。
私も月に5万入れてますが、貯金してくれているみたいです。
昨年は保育園入れれず、私は仕事復帰したので、祖母に子供預けてました。その間は保育園代みたいな形で月2万渡してましたが、貯金してくれていて、今回保育園入園の際の準備物品を購入するのにあててくれました!