※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
妊娠・出産

親知らずの痛みで悩んでいます。妊娠中で抜歯が難しい状況で、痛みが続くため他の歯医者に相談した方が良いでしょうか?

親知らずの件で相談です!!
妊娠する前から抜こうと思って
予約しようと思った矢先に妊娠発覚!
私の親知らずは真横に生えてて歯茎が
少しかぶさっていて口腔外科じゃないと
抜歯はできないとのこと!そして案の定
安定期ごろから右下の親知らずが
虫歯になってしまい、産後まで
抜歯はできないと言われ応急処置だけ
してもらい虫歯の穴に薬を詰めてもらって
というのを繰り返しやってきたのですが
ここ2日間くらいからそれでも痛みが
治らなくなり夜になると親知らずの
歯茎が腫れてしまって冷えピタ貼るという
繰り返しをしてるのですが、産後まで
約あと3ヶ月も耐えられるか不安です💦
痛みの我慢のストレスの方が良くないと
思うのですが、皆さんはどうやって
痛み逃しをしてましたか?
明日電話してまた見てもらおうとは思います。
ですが毎回産後までは治療も良くないと
言われるので他の歯医者にも行ってみたほうが
いいのでしょうか😔?長々とすみません。。

コメント

二児ママ

私も同じでした😣
でも産婦人科で痛み止め出してもらってそれで産後まで我慢しました…

  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    私も産婦人科にも相談してみようと思います!

    • 5月4日
deleted user

親知らずではないんですが…
息子妊娠中に前歯が痛くなって麻酔で治療してもらいました😀
歯医者によって治療の仕方も変わってくると思うので一度他の歯医者に行ってみたら良いと思います!

  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    他の歯医者にも行ってみようと思います!

    • 5月4日
deleted user

安定期入ってから普通の歯医者さんで親知らず抜きましたよ👌🏼歯医者変えてみてはどうですかー?

  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    他の歯医者にも行ってみようと思います!

    • 5月4日
らいおん

私、妊娠中に、親知らずぬきましたよ!
横に生えてたから切開してぬきました!

妊娠してるのに大丈夫なのか不安で先生にきいたら
麻酔かけるけど、口の麻酔だから
赤ちゃんには影響ないよ!といわれて!


先生によるんですかね?

ちなみに虫歯の治療もしてました!

  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    そしたら同じ生え方ですかね💦

    多分歯医者にもよるんだと思います!

    • 5月4日
えりか

産後まで抜歯は難しいとは口腔外科で言われたのでしょうか?
口腔外科で言われたのならセカンドオピニオンしても同じこと言われるかと思います💦

たかが一本の親不知でも外来で抜歯したとしても局部麻酔しますし、抜歯も時間かかります。
外来で出来ないとなれば入院するケースもありますし。

我慢もストレスですが、抜歯もストレスです。

  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    口腔外科にはまだ行ってなくて
    一般歯科の先生に言われました。

    生え方が横なので抜いた後も
    ストレスありそうですね😩

    • 5月4日
らいかな

2人目妊娠中に親不知抜きました!
麻酔もしましたよ!
痛み止めはカロナールしか飲めないので効きませんでしたが。
歯医者を変えてみるのもありだと思います!

  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    そしたら他の歯医者にも行ってみようと思います!

    • 5月4日