※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

重度のつわりでつらいです。点滴以外で楽になる方法を教えてください。食べ物や飲み物でもOKです。

2人目も重度のつわりで結構限界です。

点滴以外でなにか楽になる方法ありましたら教えてください!
食べ物飲み物でも構いません。

コメント

ちー

二人目はトマトに助けられました😭
ヘタだけ切り落として塩を少しかけて😭😭
頑張ってください😭私も二人共すごかったです😭

ヌーピー

大丈夫ですか??
私もつわり酷かったので
産院で漢方薬処方してもらいました。

食べたら吐くからと吐きやすいもの(ゼリー、アイス)
をよく食べてました。

亜夢ママ

ガリガリ君、カットパインをひたすら食べてました!

あいす♥

私はガリガリ君とチョコラBBドリンクです!

ヤマ

森永のラムネ(緑のボトルのやつ)を食べていました!昔から車酔いの時に食べると楽になり、妊娠中もこれを食べると楽になってました。ブドウ糖が主成分のようですが最近その効果が注目されているのをTVで見て、病院で点滴したような効果があったのかな?と納得してます。

ゆっちゃん

冷やしトマトと梅、冷凍フルーツを食べていました。後は、産婦人科で吐き気どめも処方してもらっていました。
悪阻辛いですよね(;_;)早く終わってくれますように。

ともみ

私もつわりがひどかったので分かります😓
梅干しとチョコラBBです✨後飴もよかったです。

翔

今2人目を妊活中です!
私も悪阻が臨月まで酷くて、とにかく吐きたくなくて、ひたすら柑橘系の果物を嗅いだり食べたりしてました💦果物は糖度が高いので、食べすぎは良くありませんが、気分もスッキリしますし、吐き気も抑えられました💦

もう吐くならゼリーかアイス、炭酸ジュースですかね。それを頼んで買ってきてもらい食べてました。麺類とご飯は吐く時なかなか出ないのでやめた方がいいです!意外と炭酸、ゲップで爽快になります👍