※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

夫が副業で遠出し、家族全員で送迎。深夜に夫のお弁当を忘れ、知人の家で時間を過ごす。帰りに金銭的な問題で口論。夫が激怒し、妻がストレスを感じる。夫婦の溝が深まり、解決策を模索中。

いつもお世話になっております。
また夫とのことです。
今日は夫は本職が休みです。でも、支払いが厳しいので副業として今日から三日間仕事に出てくれてます。

その副業に行く時、私も息子も行くのです。近場なら送迎するということで3人で行ってました。
でも、今回は高速道路で40分の遠い所でした。
だから、遠いし往復したら、ガソリンの無駄になるから1人で行って欲しいと言ってました。
しかし、夫は息子と出来るだけ一緒にいたいと言い、その遠い所の知り合いに仕事している間に、私と息子の相手をしてほしいと頼んでました。
その知り合いがいいと言うならということで、結局3人で行きました。
でも、私が夫のお弁当を忘れてしまいました。10時間ほど外出することになる為、準備していて、手に持てず、忘れました。

それから、お弁当を買いに行ったんですが、結局いらない、カップ麺を食べると言われ、知り合いのところに息子と行きました。
ただ、その知り合いは夫の仕事仲間で私は2、3度会話した程度の知り合いなんです。5、6時間以上お世話になりっぱなしでした。すごく気を張って、気を張って。オマケにその方の自宅は遠いし。

それで夫の仕事が終わり、迎えに行きました。
それで、金銭的に高速道路では帰れない。やっぱり遠い所はダメだ、という話になりました。
それで、夫はきついと言ってて、私もきついと言ってしまいました。
きつい、なんて言わなきゃ良かったと反省しています。
そこから、夫はもういい。生命保険や携帯を解約する。仕事ももう行かない。お前も大っ嫌いだ。と言い始めました。
たぶん、夫は『きつい仕事をしたのに、遊んできた奴が何を言ってるんだ』と思ったんでしょう。
でも、私はそこまで親しくない人に気を使い、夫の人間関係に影響しないように必死でした。全然遊んだ気がしません。
迎えに行ってから、手が震えたり、言葉が上手く出なかったりしました。変におかしくなりました。
しかも、予想外に生理も始まりました。
かなりストレスを感じました。

帰宅してから、全然許してくれそうにも無いです。ずっと謝ってます。しかも、息子や夫の世話をしないでいいと言われました。
でも、洗い物をしていたら「ご飯は昼にカップ麺だけなのに、思いやりがないね」とLINEが来ました。
ご飯を用意しないんだね、自分のことばっかりするねという意味だと思います。
帰ってすぐに何もするな。大人しくしとけ!と言われて、何もしませんでした。怒られるからです。

疲れました。
きっかけは私にあるとは思います。
思いやりがないのは、夫もだと思います。

皆さんのご意見を聞かせてください。
また私はどう行動して、変わったらいいでしょうか。
すぐに謝るのですが、いつも許してくれないです。

仕事も夫だけに働け!なんて言ってません。私も働きたいですが、保育園に預けるのは可哀想!と聞いてもらえません。
夫は働けるのが俺だけだから、なんで応援しないの?と言われました。

コメント

くみかな

予定日 陣痛 こない

• あん

あん

大丈夫ですか?

• 5月4日
  • くみかな

くみかな

こんばんわ✨すみません💦単語で😅
    なんだか、予定日が明日なんですが、周りからまだかまだかと…
    ちょっと焦ります😣頭では予定通りになんていかない!ってわかってるんですが💦
    水曜日に内診グリグリしてもらい、昨日少し出血があったので気ばかりが焦ってる感じです💦
    心配してくれてありがとうございます😊

• 5月4日
  • あん

あん

こんばんわ!
    すごく焦ってるのかなと思いまして(*^^*)
    急かさないで欲しいですよね!
    絶対予定通りなんてないわ!と言ってやりたいです!

出血があったんですか!
    おしるしでしょうか?
    私は帝王切開で下手に言えませんが、母子ともに無事に出産を終えられますように🙏🙏

リラックスしてくださいね🌟

• 5月4日

わたしの旦那もすぐに謝るのですが、わたしはただ謝って欲しいわけではなく色々と言葉にして欲しいと感じます。
ただごめんって言うのではなく、今度からこうしていこうと思うと自分がどう変わるのか伝えて欲しいなあと感じます😰わたしもこうして欲しいと伝えています。

あんさんの旦那様があんさんにどうしてほしいかは、旦那様にしか分からないので本人に聞くのが一番いいと思います☺️
そしてあんさんも、旦那様に直してほしいところがあるなら伝えてみてはいかがでしょうか?
喧嘩にならないように感謝の言葉も伝えつつ..って難しいですが大切なことだと思います(^^)

くみかな

ありがとうございます😊

あんさんも、ご主人の事で悩んでましたよね💦それなのに、急に変な回答してすみませんでした😣

ご主人に自分の気持ちが届かないのはとてもツライですね💦きっと、今は何を言っても聞いてもらえない時なのかもしれませんね😢少し時間をかけてあんさんの思ってる事を伝えていったらいいと思います。体調を崩してストレスを抱えて育児は辛すぎです。ご主人がもっと冷静に話しを聞いてくれたらいいですね😣
いい回答にならず、申し訳ないです😣