※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の女の子の寝相が悪化しています。他のお子さんはどうでしょうか?

最近、子どもの寝相がすごいです😭

布団からはみ出して足元にいることもあり、、、
夜中にゴロゴロとわたしの布団に入ってきたり、、、
起きてハイハイしてみたり(半分寝ぼけてながら?)、、、

2週間前まではそんなことなったのに
連休入ってから特にすごいです!!😭

うちの子は10ヶ月の女の子ですが、
寝相みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ままり

うちも最近急に酷くなりました!!!セミダブル2つ並べてるんですが、端っこに置いてても反対の端にいることがあります😂

  • もも

    もも

    うちも移動範囲がはんぱないです〜(><)
    今日も朝起きたらわたしの布団の中にいました(笑)

    ベットではベッドガードなどしてますか?

    • 5月5日
  • ままり

    ままり

    ベッドガードしてないです💦代わりに頻回に様子を見てますが、もっと酷くなるようだったらベッドガードも必要かなと思ってます…

    • 5月5日
ちゃまこ

暑くなってきたからかもしれませんね。
娘も酷いです!冬は寒いからか大人しく寝てるんですけどね。暑いとコロコロコロコロ冷たい所探しに行ってます。
息子は目が覚めた時に近くにいないと号泣なのであまり動かないけど、この夏はどうなることやらです。
2人ともコロコロしたら寝る所無くなっちゃいます😂

  • もも

    もも

    季節も関係しているのですね😂
    たしかに布団は蹴るわゴロゴロするわで、、、
    2人でコロコロしちゃうとほんとに寝るところないですね(><)

    • 5月5日
K✩ママ

うちもです🤗
布団を蹴りとばしながら、私のお腹も蹴りベッドから落ちそうになっているので壁付けにしようと思ってました
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  • もも

    もも

    わたしもお腹蹴られたり頭突きされます😭
    うちも布団壁付けにしたんですけど、壁に頭ゴンっと打ったりしててハラハラしてます(;_;)

    • 5月5日
かずママ

うちの子は7ヶ月頃からですね💦
何回頭突き食らったことでしょうか笑

寝ぼけながらハイハイ、わかります笑
そのまま壁に頭から突っ込むのでこっちはヒヤヒヤですが💦寝る場所の壁にはジョイントマット張ってます(><)

  • もも

    もも

    うちの子だけじゃないのですね😭
    毎晩頭突きくらってます(笑)

    うちも壁に頭ゴンするので、応急処置としてプチプチを貼りました、、

    • 5月5日