※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
その他の疑問

10日に義実家で息子の初節句のお祝いをしてもらう予定です。どこかお店…

10日に義実家で息子の初節句のお祝いをしてもらう予定です。どこかお店とって〜というのを旦那づてでふわっと聞いただけなので詳細は知りません。しかも、旦那の父方母方、両方の祖父母も込みとのこと。初孫そして初ひ孫フィーバーでほんとにめんどくさいです。正直行きたくありません。ちなみに義実家は車で2時間ちょっとくらい。そこまで遠くないのに、嫁の両親を誘ってくれないのは普通なのでしょうか?

コメント

ママリ

ももじりさんのご両親は行かないのですか?💦😭
せっかくの初節句なのに😭
祖父母が来るなら、ももじりさんのご両親もお誘いするべきですよね😓
そんなだったら行きたくなくなっちゃいます😭

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます(>_<)
    はい、なんの声かけもありませんでした🙄基本的に大事なこといつも旦那通して言ってきて、又聞きになるしそれもめんどくさいです😩

• 5月4日
もこひら

義実家の家でするのではなく、お店でするなら実両親にも声かけられないですかね💦💦
私なら両親にきて欲しいですが…言いにくいですよね😣💧

• ももじり

ももじり

お店なら呼べますよね😂
    お祝いしたいから〜っていう自分たちの都合だけです。ほんと行きたくないです🤦‍♀️

• 5月4日
りょう

うちは、あさってお祝いしますが
うちの親も来ますよ😅
なんなら、旦那兄弟その子供も来ます。←ここは来なくてもいいのではないか?と。

やんわりと旦那さんから話してもらうとかしてみてはどうでしょうか?
ももじりさんからは言いづらいですもんね💦💦

• ももじり

ももじり

甥っ子さんまで!賑やかになりそうですね😊
    言いづらいです(>_<)いつなら来れる?と聞いておきながら、結局日にちも義両親が指定してきました。連休明けの平日なのでまだ働いてて土日休みのうちの両親は行けるはずもなく…最初から誘う気ないですよね笑

• 5月4日
りょう

あたし的には、ウチら夫婦とそれぞれの親だけっていうのが理想だったのですが…😢

悪意を感じますね。笑怒
せっかくの初節句なのに…その日は1回しかないから、一緒にお祝い🥂してもらいたいですよね〜😢

• ももじり

ももじり

祖父母関係ないですよね?😂しかも旦那の母方の祖父母とかなお関係ないような…
    最初からうちの両親誘おうともしてないのが腹たちます!

お宮参りの時は、うちの両親が色々考えてくれて両家でしたんですよ。なのに😞

• 5月5日
  • りょう

りょう

すみません💦わたし、返信使わずに普通にコメントしてました⤵︎

ももじりさんの、ご両親はお宮参りで計画を立ててくれてたんですね💦ならなおさら、話し合いながら両家でしよーよ!って感じですよね😾

• 5月5日
  • ももじり

ももじり

いえいえ、コメントしてくださってありがとうございます😊
    そうなんですよ…なんかわたしの両親をないがしろにされてる気がして💦今はわたしの地元に住んでるので両親には孫をたくさん会わせてあげれてるけど、自分たちがちょっと離れててなかなか会えないからって、今回の件はちょっとどうかなって思います😂

• 5月5日
Anna❤︎mama

わー😭うちもそうでした(;_;)
毎回お祝い事は義実家なのですが、義祖母も義弟夫婦も呼ぶのに、私の実家は呼ばないよ!と言われたので、頭にきて、うちの親も楽しみにしているので!!と強めに言ったら、うちの父に連絡が来たみたいです( ^ω^ ;)
私にごめんねの一言もなかったですけどね( ¯⌓¯ )

今日も義実家に夜7時においで(^^)と言われたので、夜は娘が寝ぐずりしたりするので早めにお願いします!と言ったら、5時からになりましたが、、なぜか私が悪者扱いされてる気分です😅

• ももじり

ももじり

呼ばないよ!とかひどいですね😠義弟夫婦とか関係ないのに!

時間指定されるの嫌ですよね(>_<)生活リズムもありますしね。

• 5月5日