※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

つわりが軽くなり、栄養が偏っている状況に焦りを感じています。妊娠中期につわりは軽くなることが期待されます。匂いには敏感で、栄養を摂る方法について経験者のアドバイスを求めています。

つわりは軽くはなりましたが、肉、魚全般、揚げ物などのカロリーのある物は食べられず、栄養もすごく偏っています(>_< )
5カ月に入りこれから一生懸命栄養を取らなければと思い焦ります!
つわりは長びく人もいますし、産むまである人もいますが、妊娠中期になれば軽くはなってきますか?!
今、気持ち悪さは軽減してきているものの、匂いにはまだとても敏感です😥匂い悪阻も軽くはなってきましたか??
それとつわりが長引いた方はどうやって栄養をとっていましたか?!
経験のある方に聞きたいです(T_T)

コメント

どらねこ

ウィダーインとか飲めないですか?
私はウィダーインなら飲めるので、それでとってました!

匂いの悪阻私もひどかったので辛いのわかります😣
でも、6ヶ月終わり頃から良くなって外食できるようになりました(*´꒳`*)

• さん

さん

肉、魚とれなくても平気でしょうか😢?野菜はとっていましたか?!
    6カ月は長かったですね😢

• 5月5日
  • どらねこ

どらねこ

そんなの全然気にしてなかったです。
    臭すぎて魚なんて無理だし、お肉も炒めたものなんて食べられないし…
    全然摂れてなかったです。

でも、食べられるものだけ食べれば平気だと助産師さんに言われました(*´꒳`*)

悪阻終わってからはたくさん食べましたよ!

• 5月5日
みさき

今でも匂いには敏感です😅

つわり自体はそんなに酷くはなかったけど、一気には食べれなかったので、小さいおにぎりを作って仕事の合間に食べたりしてました!

• さん

さん

肉、魚は食べられましたか?!
    カロリーよりも栄養素が心配で😢

• 5月5日
  • みさき

みさき

脂っこいものは胃がもたれてしまい受け付けませんでした😅
    魚はもともと好きではないのでほとんど食べてないです!
    もともと食べれたサーモンは臭く感じて食べれなくなりました😂

• 5月5日
kikuchu@

産まれるまで悪阻があった先輩は、よくアイス食べてましたよ💡それだけってのも問題なんでしょうけど、カロリーも取れて、摂取しやすいと思います✨

• さん

さん

カロリーはとれますが肉、魚、野菜など栄養素的なものはどうとればいいのかなと思いました😢
    アイスは食べやすいですよね(*^^*)

• 5月5日