※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡LANCE♡
子育て・グッズ

保育園に通いながら仕事復帰し、子供が熱を出しているため仕事を休まなければならないことに悩んでいます。過去にも同様の経験があり、再び熱で休むのが嫌だと感じています。

4月から保育園に通ってます!そして育休から仕事復帰しました。すでに三回高熱が出て今も38・5…。いやいや、月曜日に突発性発疹から熱下がったとこやし💦💦可哀想ですし、また仕事休まないといけないのかと思うと嫌になります。上の子の時も1ヶ月に二回は熱出してたし思い出す💦嫌な思い出😖菌だらけ💦勘弁してほしい💦

コメント

ぴぃ

めっっちゃ同じです‼️
同じ境遇すぎて逆に嬉しい😭私みたいな人他にいたんですね😭😭

息子も4月から保育園に通ってます!
4月の2週目に1週間くらい突発性発疹になり、その後も鼻水が出続けたり微熱出たりして、
4月の3週目はパパと同時に40℃の熱でまた1週間ダウン。。
4月の4週目はたまに熱が出たり、出なかったり。

そして5月に入った昨日、また39℃の熱で今日はないみたいです😭💦
GWは保育園もお休みで預かってもらえないので逆に家で見れて良いですが(本当は仕事行きたいですが😭)、、、

正直もういい加減にしてって感じです(T ^ T)
他の子はみんな元気そうに見えて毎日毎日登園してるのが不思議で不思議で仕方なくて😭💦
私は4月から新しく入った仕事なので早退やお休みしすぎてあんまり信用されてないですし😢こんな思いしてるの私だけかと思ってました...

全国のどこかに同じようなママさんがいると思うと本当頑張れます😣💦✨

♡LANCE♡さん、ありがとうございます!!!
仕方ないですが子供に付き合って行きましょう‼️(;_;)

でこちゃん

私の息子も同じく先月4月から保育園に入園した一週間後に突発性発疹でその一週間後に風邪ひいて熱…。保育園で病気の菌をもらってきて体がつよくなってきます😅

Ma

私の息子も同じく4月から入園しましたが、仕事復帰の前日からウイルス性胃腸炎で約4日間かかり、その3日後に今度は突発性発疹でダウンです。

周りに協力してもらいながらも出勤できたのは2週間のうち4日だけです(;o;)

子供の体調不良と出勤できないとゆうストレスかなり溜まって、ほんと勘弁してくれー!ってかんじですよね💦

結局保育園に預ければ菌を貰ってくるので預ける意味あるのか?!と思ってしまいます(*_*)

早く免疫がついて強い子になることを祈るばかりです💦

すいか

うちも4月から通っていますが、3週目頭から発熱し、2週間発熱し続け、結局ゴールデンウィークにさしかかり、保育園行ってた頃が昔の事のようです😭
復職は来週からなので、またゼロからのスタートです💦
ろくに仕事行かれないんだろうなとは思っていましたが、4月の慣らし保育で2週間行かれなかったことがかなりのトラウマ中です😭

有休すぐなくなるだろうし怖いです😭
ほんと早く強くなってほしいですね😭