※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

質問させてください◟̆◞̆ いま、三重県でマイホームを建てようかとハウジ…

質問させてください◟̆◞̆
いま、三重県でマイホームを建てようかと
ハウジングセンターをまわっています◟̆◞̆ ❁
いろいろまわって、わからなくなってきてます(›´A`‹ )
いまのところ、
一条工務店、積水ハウス、セキスイハイム、住友林業、住友不動産をまわり、一条工務店か住友不動産か積水ハウスで見積もりを取ってもらおうかなーと考えています。
他にもオススメなハウスメーカーがあれば教えていただきたいです!また、まわりに住友不動産で建てた方がいないのでもしも住友不動産で建てた方がいらっしゃったら
感想教えていただきたいです!一条工務店や積水ハウスなどで建てた方の感想などもよければおしえてください😢よろしくお願いします◟̆◞̆

コメント

amy.mama

一条工務店でお家を建てました⭐︎
一条の強みは本当に冬場が暖かい!暖房器具を使わないので子供がいても安全!という面。
あとは防犯の面でもしっかりしているので、安心できますよ。

一条工務店でお家を建てるのであればまず、宿泊体験をすると家を建てた時の雰囲気が掴めると思います。

• まるちゃん

まるちゃん

やっぱり一条工務店いいですよねー\( ¨̮ )/主人も一条さんをとても気に入ってるのですが、全館床暖房だったら電気代とか高いのかなーって少し不安です!

• 5月5日
  • amy.mama

amy.mama

電気代は冬場と夏場は高くはなりますが、ガス代、灯油代が電気代に変わったと考えるとうちは、前に住んでいたアパートの頃より逆に安くなりましたよ👍

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

本当ですか!?少し安心しました❤️ありがとうございます!

• 5月5日

一条工務店で建てました!
値段は高めですが、とても良いです。床暖あればエアコンはいらないですし、何より機密性がいいのでとても暖かいです😊耐震もしっかりしているので安心です!
住み心地もいいですよ!難点はお金が高いことですね💦うちは今流行りのアイスマートやアイキューブではないのですが、それもまたいい感じです!私は見た目が気に入りました

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    床暖房やさらぽか、とても気に入ったのですが、電気代とか高いのかなーとか全館空調のほうがいいのかなーとかいろいろ考えてます😳
    機密性、断熱性は一番とかいいますよね◟̆◞̆ 住み心地も良いとこのとで安心しました\( ¨̮ )/

• 5月5日

退会ユーザー

確かに冬の電気代は高いです😅うちは夏は冬の半分程ですし、冷房かけっぱなしでその値段ならいいかなと思います😊他のお家で建てた方に聞いたらエアコン灯油など色々合わせたらうちより断然高くて驚きました😵

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

冷房かけっぱなしなのですね\( ¨̮ )/納得できる金額ならいいですよね☺️
    やっぱり一条さん、気になります😍

• 5月5日
𝕙.𝕟 ✲゚

一条工務店で建てました✌🏻
皆さんと同じく値段は高めですが
後からかかるコストは低いですし
床暖で暖かく安全だと思います🌹

全室床暖なのでフローリングが
普通より凹みやすいかもです😱

しかし一条さんで建てて
よかったと思っています✨

• まるちゃん

まるちゃん

後からかかるコストが高ければ意味ないですもんね!◟̆◞̆
    建てている方が一条さんで建ててよかったといっているのが一番安心できます❤️

• 5月5日
ゆま

スイートホームとかどうでしょうか?

• まるちゃん

まるちゃん

はじめてききました\( ¨̮ )/一度調べて見ます🙌

• 5月5日
a.mama

旦那さんの実家が積水ハウスで建てたみたいです!
値段は他と比べるとぐんと高いって言ってましたが、
とても丈夫って言ってました!

私も今マイホームを検討中ですが、
Pana Homeが気になってます!笑

• まるちゃん

まるちゃん

Pana Homeはみてませんでした!一度調べて見ます\( ¨̮ )/

• 5月5日
momo*

一条工務店で建てました!
決め手は、全館床暖房と外壁のタイルです♡他社でここまでするとかなり値段が張る気がします!一条さんは、ほとんどが標準装備なので、最初の見積もりは高いと感じますが、そこからドカンと上がることがあまりないのでその点は安心でした♡

• まるちゃん

まるちゃん

説明とか聞きにいったら標準が多くていいなーって思ってました😍🙌
    やっぱり床暖房いいですよねー!

• 5月5日
まな

一条工務店のアイスマートで建てました!
お風呂場も何もかも床暖で、冬はエアコンなしで本当に快適でした!☺️
子育てもしやすく、一条で建ててよかったなと思います♡あと、一条は一円の値引きも絶対にないのですが、それが逆に平等でいいなとも思います。笑
また外壁のタイルはメンテナンスも必要ないし、先のアフターコストも考えるとおススメです!☺️

• まるちゃん

まるちゃん

住んでいらっしゃる方が快適とのことで安心できます\( ¨̮ )/
    子育てもしやすいの、いいですねー😍❤️メンテナンス費用とかあまりないのもいいですね😍

• 5月5日

自分がマイホーム建ててから知ったんですが…ちょっととおめの親族が一条で建てました!
10年点検のメンテ費が2万で済んだと聞きました!

その他で自分が見に行った中でおすすめなのはスウェーデンハウス(坪単価一番高いと思います)、
住宅性能は一条や積水と比べると下ですが…広さ安さ重視なら桧家とかです!(ZEHとか対応してないって言ってました、積水と一条は長期優良住宅もZEHも対応でした!)

• まるちゃん

まるちゃん

そんなに少なくていいんですかー?\( ¨̮ )/いいですねー❤️
    スウエーデンハウスもいい!とよく聞きます\(´ω` )/でも坪単価がめっちゃ高いと聞くので手が出せなかったですー😭

• 5月5日

退会ユーザー

何に2万だったのかまでは聞きませんでしたけどね(^_^;)
    建てたときも当時の一条の中でも性能のいいシリーズ?で建てたらしいです!
    今だとアイスマートがいいってよく聞きます!

スウェーデンハウス、この機会に見てみるのも逆にいいんじゃないでしょうか󾬅󾭠
    私もスウェーデンハウスは予算的に論外でしたが…すごくいいって聞くし何がそんなにいいのか気になって見てみました(^^)!
    長期優良住宅もZEHももちろん対応だし、
    トリプルガラスの木製サッシが手作りのため年間の建てる棟数を全国で何棟までと制限してるそうでした!
    性能も申し分ないし、性能と木のぬくもりが合致したかのような…個人的に中はかなーり好みな感じでした!!
    が、やっぱりどう頑張っても身の丈に合わないし予算オーバーで見るにとどまりました(笑)

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

うちも一条さんで建てるならアイスマートがいいねーって話してました☺️🙌
    スウエーデンハウス、やっぱりすごくいいのですね🙌🙌そんなにすごいんですね!わたしも木のぬくもりあふれる家、いいなーって思ってます😳きっと予算オーバーになると思いますが一度みてみようかな\( ¨̮ )/笑

• 5月5日
ロー

うちはヘーベルなんですが、裏の家が10年前に一条工務店で建てたといってました!10年目の点検に30万かかったそうです(笑)
けどそれも10年前の話なので、今はそこまでかからないと思います!

うちも一条工務店が第1候補だったんですが(断熱性の面で)知り合いの旦那さんが一条工務店の大工さんしてて施工途中に木から虫が出てきたとか、木が薬漬けなので(シロアリ対策の為)小さい子がそこで育つと子供が喘息になりやすかったり、元から喘息持ちの人は悪化したりする事もある(あくまで可能)と聞いてやめました💦

一条工務店より更に高くなりますが、ヘーベルで良かったと思います(*^^*)
まだ2ヶ月ほどしか住んでませんが、1ヶ月点検もすごく丁寧でした!

太陽光10kw分を無料で乗せてくれたので家のローンは高いけどオール電化で電気代が太陽光の売上でプラスになるので、毎月1万~2万程入ってきてそれをローンにあててます(*^^*)

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですか!!!そのような話も参考になります◟̆◞̆ ❁木が薬漬けとか心配になりますね、、、
    そのような情報も含めて検討したいと思います!ありがとうございます◟̆◞̆

• 5月5日
もーりぃ

一条工務店で昨年の夏に建てました!
快適すぎて毎日旦那がリビングで寝てしまいます😅
吹き抜けが欲しかったので、気密性の高い一条にしました!

• まるちゃん

まるちゃん

わたしも吹き抜けがよくて!!ずっと憧れてたので考えてます\(´ω` )/♡︎
    やっぱり、一条さんは機密性と断熱性が良いので吹き抜けにしてもあったかいのですね!🙌😍
    より、一条さんにしたくなりましたー!🌸

• 5月5日
  • もーりぃ

もーりぃ

吹き抜け、声は二階まで筒抜けですが💦
    10畳分の吹き抜けを作りましたが、あったかいし、涼しいし、快適ですよー😊!

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

やはり声は筒抜けなのですね!でも吹き抜け憧れます❤️参考にさせていただきます!

• 5月5日
おかも

うちは二年前に積水ハウスで建てました😊
一条と悩んでたんですが、積水にしました💡
理由としては、耐震が一番しっかりしていること(熊本などの地震で積水の家は全く倒壊しなかったみたいです)
今後のメンテナンス費用が一番安くすみそう
などからでした☺
あとは、積水の家だとローンの金利が安くなるなど、お金の面もありましたが😅

• まるちゃん

まるちゃん

積水ハウスも、とても好みな落ち着いた感じでとても気に入りました◌⑅⃝
    説明でもメンテナンス費用とかあまりかからなそうてさでした😄
    ローンの金利が安くなるとかもあるんですね?!気になります😍

• 5月6日
。。。

ハウスメーカーではなく四日市にある工務店ですが、盛匠さんで建てました!
ヘーベルさんと迷いましたが、主人が本物のレンガを使った家を希望してたのでこちらにお世話になりました!
これは施工例ですが、うちも同じく床は無垢材、壁は漆喰で部屋干ししても漆喰のおかげで湿気は吸ってくれるし、ルンバ専用部屋や棚の大きさなど自由に決められ作ってもらえるフルオーダーなので、好きなように建てられます(*^^*)
ただ、ハウスメーカーのように作ってある物を運ぶのではなく、家に合わせて作ってもらうので金額は高いです😅

• まるちゃん

まるちゃん

写真までありがとうございます\( ¨̮ )/とても木のぬくもりあふれるおうちですね😍❤️
    フルオーダーでとてもたかそうですがいいお家がつくれそうですね\( ¨̮ )/❤️

• 5月6日