※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

LDKと寝室が繋がっている場合、新生児の居場所はベビーベッドだけで大丈夫でしょうか?実際に生まれたらもっと近くにいないと不安になるのか…?

LDKと寝室が繋がってる場合、新生児の居場所はベビーベッドだけでも大丈夫でしょうか?広さとしてはLDKというより7畳ほどのDKみたいな感じです。襖はありますがエアコンが寝室にしかないので普段から開けっ放しにしているし目は届くかなぁ…と。実際に生まれたらもっと近くにいないと不安になるのか…?イマイチ想像ができません😓

コメント

れい

大丈夫だと思いますよ😊
ただ、狭く感じるかもしれませんが😭

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨寝室も6畳ほどあるので準備してる今はそんなに狭く感じてないです😃実際に生まれるとどうかは分かりませんが😂

• 5月4日
  • れい

れい

我が家はアパート住まいで
    リビングを襖を挟んだ隣の和室にベビーベッドを
    置いてたんですが日中は
    結局自分の隣に長座布団を敷いて
    そこで寝かせてました😂😂
    寝るときは川の字で今も寝てます😆

なのでベビーベッドが物置と化してます(笑)

• 5月4日
  • ぽん

ぽん

再びありがとうございます✨物置せつない😂長座布団さえ持ってなくて、キッチンから遠くないしずっとベビーベッドにいてもらっちゃダメなのかなぁと🤔

• 5月4日
  • れい

れい

実母に買ってもらったんですけど
    家に来るたびに怒られます(笑)

新生児のうちは寝返りとか
    激しく動き回るというのも無いので
    目の届く範囲ということですし、
    私はいいと思いますよ(^O^)💕

• 5月4日
  • ぽん

ぽん

ベビーベッドの形をした物置を買ってもらったんですよ多分😂

新生児のうちなら大丈夫ですかね😣バウンサーとかは実際にお店で乗せてみてから買いたくて💦

• 5月4日
ぴよぴち

うちも1人目がうまれたときそんな感じの間取りでした😊
うちはベビーベッドは用意せず、夜はベッドで一緒に寝ていました。
昼間はリビングに固めのマットを敷いて、その上に寝かせていましたよ😄

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨リビングに居場所作ってたんですね🤔やっぱりリビングにも居場所いるかなぁ…ベビーベッドはお下がりで頂いたので新生児のうちはベッドにずっといてもらおうかな、と💦

• 5月4日