※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむち
子育て・グッズ

完母の方に質問です。今一ヶ月半の男の子を育てているんですが、皆さんの授乳感覚を教えてほしいです!

完母の方に質問です。
今一ヶ月半の男の子を育てているんですが、皆さんの授乳感覚を教えてほしいです!

コメント

凛

その日によって違いますが、まだ欲しがったら飲ませるって感じです。
基本、2時間おきくらいですが、ぐずったりするときは少し飲ませたりするので、1時間おきのときもあります。

  • みむち

    みむち

    ありがとうございます。
    1回の授乳時間も教えてもらっていいですか?

    • 10月27日
  • 凛

    だいたい10分ほどです。

    • 10月27日
  • みむち

    みむち

    ありがとうございました。
    なかなか授乳感覚があかなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月27日
  • 凛

    そうなんですね!
    退院してからは、ほとんどおっぱい出しっぱなしじゃない?ってくらいあげていたのが、1時間おきになったり2時間おきになったりして、楽にはやってきたんですが、ちょっと寂しかったりもします。
    寒くなってくると授乳も大変になってくるので、間隔が開くといいですね!

    • 10月27日
naami

2〜3時間おきに
1回15〜20分授乳しています。

夜は結構寝てくれるので
寝て4〜5時間経って
起きたら授乳します。

それ以外にも泣いたら5〜15分
授乳することもあり、
1日で大体10回前後授乳します。

  • みむち

    みむち

    ありがとうございます。
    授乳終わったあとってお子さん起きてますか?

    • 10月27日
  • naami

    naami

    すぐ寝る時もあれば
    30分くらい起きてる時もあります。

    でも泣くことはないので
    そのまま寝かせてます(^_^)

    • 10月27日
みこママ

一ヶ月のときは一時間とか二時間おきでしたー(*^▽^*)
一日中ねんねとおっぱいでしたよ。

  • みむち

    みむち

    ありがとうございます。

    • 10月27日
ゆずちゅん

同じ時期の女の子のママです!
短いと1時間半
基本は2時間~2時間半
夜寝ると4時間
こんな感じです(´・ω・`)

まだまだ間隔短くて大変ですね。

  • みむち

    みむち

    ありがとうございます。
    お互いがんばりましょうね!

    • 10月27日
みっちょん

その頃は多い時で12.3回少なくても10回はあげてました!
授乳間隔あかないの辛いですよね(´・_・`)
真冬に出産だったので夜中の授乳がとても辛かったです💦
だいぶ寒くなってきたので風邪引かないように気を付けて下さいね(^_^)

  • みむち

    みむち

    ありがとうございます。

    • 10月27日