※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにおすすめの日焼け止めを教えてください。お湯で落とせるもので、効果や使用感を知りたいです。

子どもの日焼け止めについて。

生後7ヶ月の息子に日焼け止めを使いたいのですが、どれがいいのか迷っています💦

同じくらいの月齢のお子さんにどんな日焼け止めを使っていますか?
もしくは、使っていましたか?
使用感や効果などおしえて下さい✨

-条件-
お湯で落とせるもの

よろしくお願いします🎶

コメント

ママリ

うちの子は肌が弱く、結構皮膚科のお世話になってるんですが💦皮膚科の先生からおすすめされたドゥーエベビーを使ってます❗今のところ問題なしです🎵取り扱ってる調剤薬局で、サンプルもらえるのでよかったら試してみてください😄

• きこ

きこ

ありがとうございます✨
    皮膚科の先生のおすすめなら安心ですね!
    調べてみたら、ドゥーエベビープラス泡ソープで落とすようですが…
    市販のベビーソープなどで落としていますか?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!普通のベビーソープで落とせます😄ベビーソープはドゥーエベビー使ってません😅

• 5月5日
  • きこ

きこ

お湯で落とせるのを探していますが、検討してみます😊

• 5月14日
み

アトピタ使ってます😄
トラブル等特に起きてませんよ👌👌

• きこ

きこ

ありがとうございます✨
    アトピタは石鹸等で落とすようですね!
    ドラックストア見てみます。

• 5月5日
ふーみん

私は、お湯で落とせるものではないのですが、ピジョンのアトピタ使ってみたことがあります。普段、ほとんど肌トラブルはないのに、使用中、肌がカサカサした感じが出てきたので乾燥しやすいかもです。
友達の子は敏感肌らしく、ノエビアのレイセラ ミルキーベビーを使っているそうです。これはお湯で落とせるタイプです^ ^
お湯で落とせるタイプは西松屋とかでもなかなかなく、高額になりがちですが、石鹸で落とすものより乾燥が出にくく肌への影響も少ないと思います。
薬局で買うか、ノエビアのお店で買うとあると思います。

• きこ

きこ

ノエビアは気になっていたので、情報ありがとうございます✨

• 5月5日
キャスケット

アロベビーいいですよ(^^)
お湯で落とせます!

• きこ

きこ

ありがとうございます✨
    アロベビーはクリームですか?ミストですか?
    クリームわ伸びがとても悪いと口コミで見たので迷っています。

• 5月5日
  • キャスケット

キャスケット

私はミストを使ってます。
    確かに伸びはアロベビーのミルクローションみたいではないですが手に出して指で塗ってあげてるので特に困ることはないです(^^)
    あと虫除けスプレーにもなるのでこれからの季節は助かると思います!

• 5月5日
  • きこ

きこ

虫除けスプレーにもなるのはいいですよね😊
    検討してみます✨

• 5月14日