※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
子育て・グッズ

日焼け止めを塗って外出したら、ほっぺに湿疹ができました。これは日焼けの影響でしょうか?GWで病院が開いていないので、どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の息子を育てています‼️
最近日差しが強いので日焼け止めを塗ってキャップをかぶせてベビーカーに乗せて外に出ているのですが、昨日からほっぺにプチプチと湿疹⁉️が、出てきちゃいました。
これは日焼けなのでしょうか?
GWで病院もやっていないのでどなたか分かる方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします‼️

コメント

わんわん

確かに日光アレルギー?とかもあるみたいですが、日焼け止めで荒れた、とかではないですか?少しのお散歩なら日焼け止めは不要と何かで読みました💦

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

昨日今日とほぼ室内ではありますが外出してました‼️
    日光アレルギーですかね💦💦連休明けたら病院に行ってみようかと思います‼️ありがとうございました(>_<)

• 5月4日
  • わんわん

わんわん

私自身、肌が弱くて皮膚科医に日焼け止めは塗らないように言われました💦
    症状が出ていないと病院に行っても分からないと思うので早めの診察がいいと思います😀
    お大事にしでください

• 5月4日
  • ぽこにゃん

ぽこにゃん

大人でもそーでしたら赤ちゃんなんてもっとですよね‼️
    丁寧に教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 5月4日
みは

日焼け止めに負けたのか、もしくは日光アレルギーかなと思いました💦
日焼けで湿疹はあまり聞かないです。

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

日焼け止めは病院の日焼け止め講座の時に貰った日焼け止めで、何度かつけてて、大丈夫だったので使用していたのですが急に負けるとかありますかね⁉️
    やっぱり日焼けで湿疹聞かないですよね💦連休明けたら病院に行ってみす‼️ありがとうございました( ´△`)

• 5月4日
  • みは

みは

アレルギーもそうですが、体調によって過敏に反応します。
    太陽だけでなく花粉やPM2.5とかの可能性もありますし。(どちらの地域にお住まいかわかりませんが💦)

でも赤ちゃんって何かしら湿疹でたり赤くなったりすることよくあるので、私なら気にしないかもです😂
    娘も1~2ヶ月の頃外に出ると湿疹でる気がして、まさか太陽アレルギー!?と思いましたがそう言えば今は大丈夫です笑

• 5月4日
  • ぽこにゃん

ぽこにゃん

体調により‼️ちょっと納得かもです。ちょーどおととい位から鼻水が出たりしてるので免疫下がったりしてるのかもです💦昨日今日と都会に繰り出してるので原因が色々ありそうです😰

息子、乳児湿疹もそこまでひどくなく顔はわりと綺麗なまま来てたので余計ビックリしてる自分がいます💦💦
    とりあえず連休明けるまでは様子見てみます🎵

• 5月4日