※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおおおおお
サプリ・健康

娘が昨日の夜中から蕁麻疹のようなものが出ています。眠りが浅くなった…

娘が昨日の夜中から蕁麻疹のようなものが出ています。
眠りが浅くなった時に足首辺りを仕切りに掻いていたのでその箇所を見てみると水ぶくれのような発疹が出ていました。
朝には引いていたのですが昼寝した後や夕ご飯後にまた出始め、出る場所は決まった場所ではなく腕だったり、膝の横だったり様々です…
昨日初めて食べたのは栗なのですが、食物アレルギーの場合こんなに何回も出たり引いたりを繰り返すものなのでしょうか??それとも他に何か考えられる原因などわかる方おられますでしょうか?😭
熱や機嫌が悪いなどは特にありません😭

よろしくお願いします。

コメント

おおおおおお

今はこのような状態です😭
ところどころポツポツと出るような感じです💧

もんすけ

蕁麻疹だと思います。
数日、あるいは1週間ほど繰り返す時もありますよ。
蕁麻疹が出る部位は体の柔らかいところが多く、寝不足や疲れなどで抵抗力や免疫力が低下している時に出やすいです。
原因としては食物アレルギー、寒暖差アレルギー、ハウスダストなどが考えられると思います。
繰り返し出るの蕁麻疹は珍しくなく、発疹がひどいときは冷やしたりかゆみ止めを塗ってあげればいいと思います。

• おおおおおお

おおおおおお

早速のコメント、そして詳しく教えてくださりありがとうございます😭

繰り返し出る蕁麻疹は珍しくないとのことでひとまず安心しました😭
    最近、お昼寝をしないで過ごすこともあったり、お出掛けもいつもよりしていたので寝不足で疲れていたのかもしれません(T ^ T)
    少し様子を見ながら、痒そうな時は冷やしたりして対応してみます!!

ありがとうございました!!!

• 5月4日
  • もんすけ

もんすけ

私も子供が同じ症状で驚いた時があったので^ ^
    蕁麻疹はわりと頻繁に繰り返し出る場合も多いです。一度アレルギー検査をしてみてもいいかもしれませんね^ ^
    お大事にしてください。

• 5月4日