※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

2ヶ月後半の娘がいます。母乳とミルクを混合しています。寝る前にミルクを飲ませると4~6時間寝ることがあります。ミルクの量についてどうしているか教えてください。

こんばんは!
2ヶ月後半もう少しで3ヶ月になる娘がいます!
今、ほぼ母乳の混合です、ちなみにミルクは寝る前に60を飲ませるだけで、他は母乳です☺︎︎
寝る前にミルクを飲むと腹持ちするのか4~6時間寝ます!
ミルクの量多いですかね?
皆さんどんな感じでやってますか?

コメント

ぽにょ

うちの子ももう少しで3ヶ月
です(*´꒳`*)‼︎
私は半々の混合ですが、
寝る前はミルク120飲みますよ(^^)
だいたい5〜7時間寝ます(^^)♪
この間一回だけ9時間寝てて
びっくりしましたww
60は特に多くはないと思います(^^)♪

  • ふくふく

    ふくふく

    9時間はすごいですね!
    寝る時は1人で寝ますか?
    それとも抱っことかですか?

    • 5月5日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    最初の寝かしつけは抱っこ
    ですね〜(^^)
    布団の上に置いてから起きた時は
    お腹トントンで寝る時と
    泣いちゃう時と色々です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    夜中のミルクの時は私が
    哺乳瓶洗ってる間にセルフ寝んね
    してたりもします(*´꒳`*)w

    • 5月5日
  • ふくふく

    ふくふく

    セルフねんねは羨ましい‪‪💦‬
    トントンで夜はねますが、日中は抱っこ抱っこで下ろすとすぐ起きます(笑)

    • 5月6日
みつちー

私もついこの前まで寝る前にミルクを足してました。うちも60足すと5時間くらい寝ちゃうと助産師さんに相談したら4時間以上寝ちゃうのは多いかなと言われて40に減らしました!そしたら4時間前後で起きるようになりました!減らして試してみるのはいいかもしれないですね。ほとんど母乳でやってるので母乳もそこそこ出ていると思いますし😊

  • ふくふく

    ふくふく

    このくらいで4時間以上寝るのはダメなんですね😱?

    • 5月5日
  • みつちー

    みつちー

    まだ一回に飲む量が十分ではないからもう少し頻回にあげたほうがいいらしいですが。
    私は助産師さんにそう言われたのですが助産師さんによっても違うかもしれないです💦

    • 5月5日
  • ふくふく

    ふくふく

    そーなんですね‪‪💦‬
    結構ぶくぶくと太ってきたので、充分なのか思ってました((( °_° )))

    • 5月6日
  • みつちー

    みつちー

    体重が順調に増えてるならあまり気にしなくてもいいと思いますよ😊

    • 5月7日
  • ふくふく

    ふくふく

    なるほど!
    ありがとうございます❤

    • 5月7日